※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
妊娠・出産

誘発分娩、計画分娩で出産された方に、入院〜出産までの流れがどんな感じだったか体験談を聞きしたいです!

誘発分娩、計画分娩で出産された方に、入院〜出産までの流れがどんな感じだったか体験談を聞きしたいです!

コメント

Sちゃん☆彡.。

予定日一週間すぎたので入院して促進剤4日間して産みました😃

• にゃん(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

回答ありがとうございます✨促進剤は錠剤ですか??それとも点滴でしたか?

• 3月22日
  • Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

一日めは錠剤、二日め以降は点滴です。

• 3月22日

やっぱり最初は錠剤から始まって陣痛とか何も来なかったら、点滴なんですね!

• 3月22日
  • Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

そうですね、私の場合は点滴でも陣痛こなかったので4日めに何もなかったら帝王切開の話になりましたが、4日めに破水して陣痛きました😃

• 3月22日

そうだったんですか!!奇跡というか帝王切開にならず間に合ってよかったですね(>_<)✨

• 3月22日
may

急な高血圧で夜11時頃に入院して翌朝から誘発、その日の夕方に生まれました♡

無痛だったので10時間かかりましたが、普通分娩だったらもう少し早かったかもです💡

回答ありがとうございます✨無痛分娩だったんですか!誘発しても陣痛の痛みがない状態での出産だったってことですか(°_°)??

• 3月22日
  • may

may

無痛だと麻酔をしてから子宮の収縮が弱まって吸引になることもあると言われたので、誘発してから子宮口7cmくらいまでは陣痛ガマンしました💡
    5cm弱くらいのときから、いつでも麻酔打てるから言ってねーという感じでしたが、スムーズに進むようにガマンしたので結構痛かったです(>_<)
    麻酔後は全っ然痛くなくなったので、数時間お昼寝して体力回復できたので良かったですよー☺
    最後は重めの生理痛程度の痛みを感じましたが、いきむのに集中してたのでそんなに気にならなかったです。

MAXの痛みを感じずに済んだので、産後の回復もびっくりするほど早かったです♡

• 3月22日

スムーズになるように痛みに耐えたんですか!回復の早さもそうだし無痛分娩って凄いんですね✨

• 3月22日
もっちりんこ

予定日に赤ちゃんの心拍が弱まったため入院しました。でも特に悪くなかったため病院中をウロウロ 笑
予定日より10日遅れの夜7時頃10分間隔の陣痛開始。
3分間隔になるものの6㌢までしか開かず促進剤使用。
陣痛開始より42時間後に3816㌘の男の子出産🎵
陣痛が長かったため赤ちゃんにも負担になり軽い感染症にかかっていたためNICUにて1週間治療入っていました。大学病院で産んだため入っている子は超未熟児たち。その中でビックベビーが一人。。。お腹が空いたと泣き叫ぶのもビックベビー1人。。。
保育器がパツンパツンでした笑

回答ありがとうございます✨42時間も!!おつかれさまでした(>_<)そうだったんですか😣すぐ出てこられたんですか?

• 3月22日
みゆ

娘の成長が止まってしまい38w5dの朝入院し、1日バルーン。
翌日から促進剤(点滴)、子宮口開かず夕方打ち切り、夜中に破水しました。
その後も子宮口は開かず、子宮口を開く注射2回、促進剤(点滴)を打たれ陣痛開始から31時間後に産まれました😊
2372gでしたが元気いっぱいでした!

回答ありがとうございます✨バルーン→点滴→破水→注射→点滴→陣痛だったんですか??

• 3月22日

元気いっぱいでよかったです😆

• 3月22日
  • みゆ

みゆ

陣痛は初めの点滴の段階から来てましたが子宮口がついてこなかったんです💦
    破水あたりから本格的な陣痛になりました!
    本当に元気に産まれてくれて良かったです⑅◡̈*
    にゃんさんも出産頑張ってくださいね*\(^o^)/*

• 3月22日

子宮口が開かなくて…だったんですね(>_<)全く開かず〜開かせるの大変でしたね😭ありがとうございます✨健康で元気が一番いいですよね😆ありがとうございます!!出産頑張ります💪

• 3月22日
  • みゆ

みゆ

そうなんです(._.`)
    子宮口が開きだしたのは陣痛始まって29時間後位です…笑
    不安もあるかと思いますが、陣痛は赤ちゃんと一緒なので必ず乗り越えられます\( ¨̮ )/
    可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね( ´͈ ᵕ `͈ )❤️

• 3月22日

なかぬか開かない場合もあるんですね(>_<)29時間…おつかれさまでした😣前回の検診では全く開いてなく…今日検診行った時に開いてるかどうか…😰はい!不安や強い気持ちはありますが楽しみです!今日の検診の結果では入院なのでほんとすぐもうすぐです😢

• 3月22日
mm mm

予定日が12/29でお正月を家で迎えさせてもらうために1日前の28日に計画分娩しました!
9:00 人工破水
9:30 促進剤
9:30〜 弱い陣痛
16:30 分娩室に移動
16:53 出産
みたいな流れでした!
7時間強くらいかかりました😅
息子の心配が落ちてしまって 結局吸引分娩になりましたが…

回答ありがとうございます✨破水からさせる事もあるんですね👀促進剤は点滴ですか??吸引分娩だったんですか(>_<)吸引分娩の事知らなかったです💦

• 3月22日
  • mm mm

mm mm

はい!それで子宮口を開いた感じです。
    その時で4cm開きました!
    そこから長かったですが…😔
    促進剤は点滴でした!
    多分赤ちゃんが危険な時などにするだけだと思うのでよっぽどのことがない限りしないと思いますよ😊

• 3月22日

そうなんですか(°_°)順番って決まってるわけではなく、その方によって決まるんですね👀!

そうなんですね!でも念のため、そういう方法もあるって頭に入れといたほうがいいですよね✨お産は突然何があるか分からないですもんね😱💦

• 3月22日