※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんはる ฅ•ω•ฅ
妊娠・出産

妊娠16週目で妊娠糖尿病になりました。妊娠糖尿病でも異常なく産まれた方の経験や励ましの言葉を聞きたいです。情報を調べると怖い言葉が出てきて不安です。

妊娠16週目で妊娠糖尿病に
なってしまいました。

妊娠糖尿病でも
異常なく産まれたよって方、
励ましの言葉や、なってから
どんな工夫をしたかなど
良かったらお話
聞かせてください。

携帯などで調べたりすると
早産、流産、先天奇形、胎児死亡、
巨大児、低血糖症になったり
たくさん怖い言葉が出てきて
ショックですし、出産までの期間が
不安で仕方ないです。

よろしくお願いします。

コメント

あき

私も妊娠糖尿病でした!分食して1食の炭水化物を取り過ぎないようにしていました☺️あとは自己血糖測定で食後血糖値を計っていたので、上がりすぎた時は次の食事の参考にしてました!後期からコントロールが悪くなりインスリン注射になりましたが😭
子供は大きな病気もなく健康です☺️

  • にゃんはる ฅ•ω•ฅ

    にゃんはる ฅ•ω•ฅ

    お返事ありがとうございます🥺💗

    自己血糖測定とは
    どのように計っていたんですか?
    無知ですみません。

    お子さん元気で健康
    みたいなので安心しました😢❣️

    • 7月1日
  • あき

    あき

    病院から借りた血糖値測定の機械を使って、指に細い針のようなものを指して血を出し、毎食後測定していました!
    初めは怖かったですがだんだん慣れました☺️

    • 7月1日
  • にゃんはる ฅ•ω•ฅ

    にゃんはる ฅ•ω•ฅ

    そおなんですね( ´・ω・`)
    午前中ずっと病院で検査
    していて昼前くらいに
    栄養士から説明受けました。

    私も機械購入させられ
    ピアッサーみたいなので
    パチンと刺し血を出し
    測定するようにと言われ
    今日の昼からやり始めました🤦‍♀️

    食事を気をつければ
    そんなに上がらないみたいで
    費用は高かったけど
    結果が目に見えるので
    そこはメリットですね🤔

    • 7月1日
5人のmama(29)

私も2人目の時に妊娠糖尿病で
出産までインスリン打ってました。
けど、全然普通の子ですよ😊

今回も同じく妊娠糖尿病です
今はとりあえず食事管理だけですが……
いたって
特別な事はしてないですね😅
しなきゃいけないと思いつつ
つい甘いもの食べたり……

妊娠糖尿病の検査も昔よりははるかに厳しくなったから……
少しでも数値上がると引っかかっるので……。

今回もまだインスリンまで行ってないので……
結構、余裕に生活してますね(笑)

  • にゃんはる ฅ•ω•ฅ

    にゃんはる ฅ•ω•ฅ


    お返事ありがとうございます😢❣️

    妊娠糖尿病の空腹時の
    値が厳しくされたと看護師さんも
    言ってました(´;ω;`)
    やっぱり厳しく設定
    してあるんですね😵!

    インスリン注射とは
    通院ですよね(´・ ・`)?

    • 7月1日
  • 5人のmama(29)

    5人のmama(29)

    インスリン注射は通院では無いですよ😊
    食前に自分でお腹とかに注射するんです✩.*˚

    その後食後とか何時間置きに
    自己血糖測って管理手帳に血糖記入するんです。

    それを妊婦検診の時に一緒に内科検診の時に先生に見せるだけです😊

    それで注射の量増やしたり
    現状維持だったり。

    ほとんどが、出産後に正常に戻り、注射も辞めるって感じです。

    たいてい食事制限でそのまま出産まで行くか
    後期にインスリン注射になるかって感じが多いですよ✩.*˚

    • 7月1日
  • にゃんはる ฅ•ω•ฅ

    にゃんはる ฅ•ω•ฅ


    あ、そおなんですね(´ °ω° `)!!
    自分でお腹に...🤦‍♀️

    しっかり食事制限してれば
    注射にはならないですかね?

    • 7月1日
  • 5人のmama(29)

    5人のmama(29)

    食事制限して頑張ってても
    体質とかで……
    後期に上がる人もいるので絶対ならないとは言いきれませんが……。

    自己血糖測定も自分で指に針刺して血を出して測るので……

    最初はビビるけど(笑)
    慣れですね(*^ω^*)

    • 7月1日
  • にゃんはる ฅ•ω•ฅ

    にゃんはる ฅ•ω•ฅ

    そおなんですか😭!?
    体質って糖尿病の遺伝が
    あったとかのことですかね?
    後期までに治ってることを
    祈るしかないんですかね?
    自分で血糖値下げる方法
    みたいなのって
    ないんですかね(;_;)?

    今日の昼前くらいに
    説明受けました。
    とりあえず
    1週間続けて欲しいと
    言われ1週間後また
    病院に報告しに行きます😵

    • 7月1日
またたび

1人目の時初期の血液検査で引っかかりにゃんはるはんと同じ週数の頃には妊娠糖尿との診断でした。

血糖値の自己測定しながら食事療法だけで乗り切りましたよ(^-^)
息子も問題なく産まれ、元気に成長しています!

数値によって管理入院だったりインスリン導入だったりになると思います。
気になる事や不安な事は健診の時に先生にどんどん話してみて下さい!
私は診察室で不安に潰されそう、と大泣きしました(笑)
早めに栄養士さんや代謝内科の先生との面談を組んでくれたりなどフォローして下さいました(o^^o)

  • にゃんはる ฅ•ω•ฅ

    にゃんはる ฅ•ω•ฅ

    お返事ありがとうございます🥺💗

    そおなんですね(´・ ・`)
    お子さん問題なく元気そうなので
    安心しました😢!!

    詳しくありがとうございます!
    今病院なので分からないことは
    全て聞いてみようと思います(^ω^;)

    • 7月1日
  • k

    k

    はじめまして。
    同じく初期で血糖がひっかかり、奇形が心配です。
    その後無事に出産されましたか?

    • 3月21日
にゃんはる ฅ•ω•ฅ

あきさん、まい(29)さん、
ちゃこぼさん、

初めて妊娠糖尿病と
診断され不安になったいた
ところ優しい言葉で、
詳しい情報や、
たくさん色んなことを
教えて下さり
ありがとうございました!

無事子供が産めて、
元気な子であるように
出来る限りの努力を
していこうと思います。

本当に
ありがとうございました🙏
また機会があったら
よろしくお願いします🥺❣️