※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

短期バイトで9時半出勤だったが、現場担当者に無視されて研修に参加できず、1時間待機中。不安と不満を感じている。

今日から1ヶ月の短期バイトが始まりました。
本当は9時出勤の職場ですが、保育園の事情により特別9時半出勤で採用いただけました。
9:20に人事担当者に挨拶に行き、一緒に現場担当者のとこへ向かいましたが、現場担当者は挨拶もせずこちらの目も見ず採用担当者に「もう9時から研修始まってるから今は入れないよ」とだけ言い残し消えました。

人事担当者に「ごめんね。下のガストで1時間くらい時間潰してて」と言われ今1人でガストです。

無理言ってるのも承知ですが、初めからそんな態度取られると研修も不安です。
ちゃんと時間なったら戻るけど、本音は行きたくないー!
1時間ズレるなら雨の中バタバタ登園しなくて済んだのにー!と思います😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

人事と現場責任者との間で信頼関係ができてないんですね。
人事は現場のこと考えずに取り敢えず人員確保。だからイレギュラーでも採用するけど、現場としては柔軟に働ける人を雇ってくれよって不満…

何系の仕事ですか?事務?接客?
なんにせよ短期でよかったですよね、そんな職場。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    おそらくその様な雰囲気でした💦そんな感じならいっそ不採用の方が私としても諦めついたんですが😭

事務です!
    長期だったら辛いですよね😓

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちはその条件で雇って欲しい、無理なら諦めるというスタンスで、採用決めたのは会社なんだから…って感じですね。

• 7月1日
とき

ムカつきますね〜😭短期バイトだから雑な扱いしちゃってるのでしょーか💦ホントむかつく〜💦
その人以外は良い人だといいですね✨
短期バイトなら割り切って流して頑張っちゃいましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです😭
    本当に他の人は良い人だったらいいんですが💦
    割り切るしかないですよね!
    1ヶ月の我慢!

• 7月1日
あーちゃん

うーん。
現場担当者も挨拶くらいした方がいいと思いますが
研修が始まってる時間なので
仕方ないと思います。

特別に出勤時間ずらして貰えてるので
ありがたいと思わないといけないし
そんな態度だから本音は
行きたくない。って…

現場担当者が知ったら
なら来ないでくれ。
って言われますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事前に9時半出勤の者がいると分かってますし、もっと早くこうなる事は想定出来たのではないか?前もって初日は10時半出勤でと言えたのではないか?と思いました。
    それくらい社会人の常識ではないか?と思いました。

初めから9時半出勤だと困るならそもそも不採用で良かったのでは?と思います。

採用していただけたのは感謝しますが、採用するならそこちゃんとしてくれよって思いました😓

• 7月1日

初勤務から嫌な態度とられたんですね😢

その感じですと、まもりさんが遅刻したような感じの態度、非常に嫌ですね😣こちらは事情伝えているのに。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね💦初っ端から気まずかったです😓
    が、実際仕事を教えてくださる方はいい方だったので乗り越えられそうです✨

• 7月1日