※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

土地購入検討中。通勤は車。子供が高校になった時に使う。病院は駅の方まで。地震津波には高台で安心。不便でしょうか?

土地購入を検討しています。
駅まで1.5キロ(徒歩19分)。
通勤は車です。
自分達は電車は都会に行く時にたまに使う、帰省する時に使うくらい。
帰省は子供が2人になったのでこれからは車かもしれません。
あとは子供が高校になった時に使う。
小学校までは1.7キロ。
バスはありますがかなり本数が少ない。
スーパーは徒歩10分ほど、コンビニはもう少し近い。
近くに個人の内科小児科がありますが、もう少し大きな病院は駅の方まで行かないとありません。
静かな住宅街です。
東海地方なので地震による津波を気にしており、少し高台なのでそこは良いところかなと。
不便でしょうか??(>_<)

コメント

さとぽよ。

私は車乗らないですが駅はちょっと遠いけど、まぁ、許容範囲かなぁと。
小学校が遠いのが気になります❗️重いランドセル背負ってその距離、体力付きますがちょっとかわいそうだなぁっと思ってしまいます😢

• ママリ

ママリ

やっぱり小学校も遠いですよね😭毎日ですもんね💦

• 7月1日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

私は関東だし、都内寄りなので東海の土地勘がないのですが、、保育園、幼稚園、小学校は近い方がお子さまも親も楽かなぁと思い、自宅を選びました。
    また、公園やショッピングモール、小児科、皮膚科、病院が近いと嬉しいですよね~✌️
    駅前より広い土地でしょうし、、何を選ぶかだと思います😊
    うちは、ずーと車乗らない生活をする❗️ってことで歩ける範囲で生活できますが土地柄土地がないので建売です。
    建売でも陽当たり抜群の立地を1番に選びました。
    だいたい建売は陽当たり悪いので😢
    譲れないものがどこなのかで生活も変わると思います。

• 7月1日