※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ここで聞くようなことじゃないかもしれませんが、何日も考えすぎてどう…

ここで聞くようなことじゃないかもしれませんが、何日も考えすぎてどうしようもなくなってしまって鬱気味になってしまったので、少し長くなりますがどなたか相談に乗ってくださると嬉しいです。

今現在妊娠12週目で悪阻がだいぶひどかったので仕事はしていません。
現在は彼(パパになる予定の人)の実家で暮らしています。
事情により入籍は4年後なのと、7月27日から4年間遠距離します。
つまり4年間は1人で育てるということです。

そして、遠距離が始まると同時に私もこの家を出ないとなりません。
なので、前々から昔からずっと一緒にいた仲のいい友人と暮らす予定だったのですが、彼女は今21歳でアルバイターです。(やりたい仕事が見つからないという理由です)
貯金も収入もそんなあるわけじゃありません。

賃貸を契約するのは、20超えているその友人がする予定なのですが、審査は通るのでしょうか、、、

7月27日に入居出来なければ、私の行く家がなくなってしまうため、とても困っています、、。

そしてその友人は現在東京で働いているのですが、8月いっぱいまで辞めれないので、それまでは私一人で暮らすことになるのですが、お金が現在ないため働こうと思っています。

寝る時間も惜しんで一生懸命いろいろ調べたりしてますが、このままうまく家を契約できず、行く家がなくなってしまったらどうしようと気が滅入っています、、

コメント

ママリ

もう本当にどうしようもないので、自殺まで考えてしまっています...

ふーこ

彼との入籍は決まっているんですよね?
それならば、彼に契約してもらうことは出来ないのですか?彼の親がご自身の親に保証人になってもらって、契約は可能だと思うのですが…
4年後という長い期間、自分の子供の住処に対して何も責任を持たないのはどうかと思いますし、乳児がいてお友達も今はいいと言ってくれていても現実昼夜問わない泣き声や友達を連れてくることも出来ない事から一緒に暮らしていくのは難易度高いと思いますよ😓
今月末までに住むところが…という状況ですし、お友達をアテにするのではなく、彼ともっと話し合わないといけないと思います。
そして、同時に役所に相談して市営なり県営なりの申し込みをすべきなんじゃないかと思いますよ☺️
ご自身の実家に頼ることは難しいのでしょうか?

• ママリ

ママリ

彼もまだ18なので出来ないです、、。
    そこは経験もあり理解のある友達ですので大丈夫です。
    市営県営とはなんですか?
    実家はアメリカなので厳しいです。

• 7月1日
  • ふーこ

ふーこ

18歳なら親の名義で賃貸契約はできますよ?
    双方の親は結婚出産に反対はしてないんですよね?
    それでしたら、今は頼る先は友達ではなくて双方の親かと…
    経験があって理解があっても、実際に上手くいかないで住むところ失う可能性もありますよ?
    とにかく、親に話す事。
    と同時に市役所に行って、状況を話して住む場所の相談してください😊
    もしかしたら生活保護の話にもなるかもしれないし、友達を頼るより確実な方法が出てくるかと…
    市営県営は、各県や各市で持っている賃貸物件のことです。収入によって家賃も変わってくるので、話だけでも聞いておくといいかと思いますよ~

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

結婚出産に関しては話していないので賛成反対は分かりません。
    近くの市役所ならどこでも大丈夫なんでしょうか。
    何課に行けばいいんでしょうか?

• 7月1日
  • ふーこ

ふーこ

えっ?!話されてないんですか?!
    住むところどーこーよりも、まずそれを話さないとダメじゃないですか💦
    住むにしてもお金かかるけど、未成年だから出来ない。
    金銭的にも難しいってことですよね?
    妊婦検診は受けてますか?
    出産費用はもちろんですが、それ以外にどれだけお金が必要かご存じですか?

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

計画妊娠だったのですが、彼は今から渡米するので両親には迷惑かけたくないから両親には言わない約束ならいいということで長い時間かけて話し合って作った子です。
    妊婦検診は受けてます。

• 7月1日
  • ふーこ

ふーこ

いやいやいやいや、ダメですよそれ。
    言わないほうが迷惑だし、親に隠してくれるなら産んでいいって無計画だと思いますよ😓
    本当に計画的なら親に堂々と言えるでしょう。
    出産費用の捻出はどうするのですか?
    ベビー用品買うお金はどうするのですか?

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

その時はどうしてもほしいと私が頼んでいて、軽はずみに発言をしてしまったかもしれないけど自分で全部やると言ってしまったから納得してくれたんだと思います、もちろん彼はずっと反対していました。

それくらいの貯金ならあります

• 7月1日
  • ふーこ

ふーこ

それは計画妊娠でもなければ、同意もしてないですよ😓
    4年後?逃げますよ確実に。
    申し訳ないけど、無かったことにされて終わりますよ…
    その気がないなら、今ちゃんと親に言えるし責任を果たそうとしますよ?
    貯金があるとの事ですが、妊娠出産はいつ何があるか分かりません。100万以上の貯金があったとしても、足りない場合だってあります。
    実際自分は切迫早産で2週間入院して、12万。
    その後出産で直接支払い制度を利用しましたが、手出しで6~12万払ってます。
    それプラス赤ちゃんが入院延長になって高額な支払いにもなりました。
    ベビー用品だって全て揃えたら安く抑えても15万近くにはなります。
    ちょっと甘く考えすぎてるな…というのがあります😓

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

逃げたりするような人ではないので大丈夫です。言いきれるので。

ただ私が無理に納得させてしまったのが悪いとは思うので。

その時は甘く考え過ぎてしまっていたと思います。

いろんな意見を聞いたりして、存在価値失いました、笑

• 7月1日
  • はやテっと

はやテっと

横から失礼します💦私夜間だったのもあり、出産費用手出しで20万行きました😭

彼は婚約しているのにお金は出さないんですかね??

お金かかりますよ、本気で💦産後も(><)

• 7月1日
  • ふーこ

ふーこ

逃げないなら親にだって言えるでしょ。
    迷惑かけたくない?責められたくないだけでしょ、無責任な事して!って言われたくないし、そこまで責任持つ気がないとしか見えませんよ…
    その時は甘く考えていたではなくて、今も甘いですよ。
    存在価値失った?今あなたのお腹にいる赤ちゃんはあなた自身が望んだ命でしょ?
    何勝手に自分の存在価値失って自殺まで考えてるんですか?彼もだけど、あなたもお腹の命に対して無責任すぎます。
    お腹の命に罪はないんです。
    今すぐ双方の親に妊娠の事話してください。
    望んだ命なら、その命に対する責任を果たす為にもきちんと話をすべきだと思います。
    貯金で出産までは賄えても、産まれたあともお金はかかるんです。
    皆さん仰ってますが、妊婦や子持ちは仕事の採用率が低いんです。
    それでなくても熱出した、吐いた、ぐったりしてるで呼び出されるから思ったような収入は得られないのが大前提なんです。
    4年間シングルとして母子手当貰うにしても、いざって時のお金はあればある程いいんです。
    何よりも自分の親に内緒で出産して、快く迎え入れてもらえると思ってるんですか?
    例え怒られてでも今ちゃんと妊娠と出産に対して真剣であると伝えて賛成してもらってから出産に望んだ方が、歓迎してくれると思いますよ?
    出産時に彼とは入籍してないとなると、万が一緊急手術になったり輸血が必要な時に同意書にサイン出来ないですし、確実に自分の親だけでも知らせておかないと緊急時に何一つ対応できなくて最悪の結果になりかねませんよ?
    出産近づいて病院側でも確認すると思いますが、万が一に備えてサインできる人が居ないとなると断られる可能性だってあります。

• 7月1日
  • はやテっと

はやテっと

長く付きあってようが籍だけいれることは可能なのにそれをしないなんて、確実に逃げますよね?アメリカで彼女が出来ないとでも?18ですよ?やりたい盛りです!
    四年もなんの責任を持たなくても法律的に良い子持ちの女を相手にしますか?
    しかも18歳で長く付き合ってるから大丈夫とか10年も付き合ってないですよね💦?

みなさんの意見に賛成です。
    あと友人も産まれたら寝れないし迷惑ですよ?
    借りるにも敷金礼金、数ヶ月分の家賃の支払い、、
    妊娠中だって、出産だって、用品の準備だって余裕で60万以上かかりますよ!
    順調に妊娠、出産がすすむわけじゃありませんし、、
    区役所に相談したほうがよいです!

欲しい欲しいで作ったようですが、その割に赤ちゃんのことは考えてますか?
    自分のことばかりな気がします、あと他人を信用しすぎです、、

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

親の気持ちが正直全然分からないのです。
    あとから言われるのと今言われるのどっちのほうが気持ち的に楽なのかとか。
    中絶しろと言われたらできる週数ななんですか?今は

• 7月1日
  • ふーこ

ふーこ

自分自身2人の子がいますが、無計画なデキ婚です。
    まあ、歳も歳(妊娠時30)だったので実母は「え~本当に?!」って感じでしたね~。
    その後、今の旦那の親とも顔合わせをして話をしましたが反対される事はなく今に至ります。
    子を持つ親になったからこそ分かるのですが、例え順番が違ったとしても後から言われるよりも先に教えてほしいですね☺️
    楽とかじゃなくて、出産だけでなく何かあった時に真っ先に頼ってもらえる存在でありたい。頼ってくれるのが嬉しい部分があるなーと思いました。
    中絶ですが2種類あります。
    初期中絶といって、6~12週未満で受けられるもの。
    12~22週未満で受けられる中期中絶があります。
    既に12週ですから初期のものは受けられない可能性が高いです。
    そして中期中絶ですが、自己都合による場合やってくれる病院はまずありません。
    あったとしても、初期(麻酔をかけて器具で掻き出します)と違い通常分娩と同じように下から産みます。薬を使って人工的に陣痛を起こさせて無理やり外に出します。その後火葬、死亡届を出します。

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

でも真っ先に頼ってもらうのも迷惑とは思わないんですか?、、

こんなに無責任なことしてしまったのは重々承知の上なのですが、中絶はしたくないと思ってます
    みなさんはその彼に対して批判な意見が多いですが私にとっては大切な人とのやっとできた子供なので最後まで責任もって育てたいです。
    ただ、親に言えば強制的に中絶させられてしまうのではと思い怖くて言い出せません

• 7月1日
  • ふーこ

ふーこ

んー迷惑かけられるのが当然と思って産みましたからね😁
    自分の子が困ったら助けたいし、何かやれば責任を取るのが親の務め、特に未成年のうちはと思ってます。
    もちろん成人するまでに、自分の行動による責任の取り方も教えますよ。
    それでも自分だけじゃ解決できないことって、世の中には沢山あるんです。
    出産もその1つだと思いますよ?
    彼との付き合いが何年なのか分かりませんが、本当に誠実に向き合ってくれているなら渡米前に親に話してあなたの親にも頭下げて入籍することだって出来るんです。
    それをしないのは、不誠実で責任の欠片もないです。
    あなたが一人、彼は大切な人!と思ってるだけで彼は腹の中では逃げる算段してるから、入籍は4年後でその間一切お金は出さないって発言が出るんだと思いますよ。
    正直にまだ自立もできてないのに妊娠することになってしまって申し訳ない。
    だけど、この子を産みたいし育てたい。
    お金に関してもだけど、育てる上で迷惑はかけると思う。
    だけど、産みたいって真剣に伝えてみては?
    どうして産みたいのかも話さないとですけどね☺️

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

一般的に考えたらそうなんですかね。
    そのような意見が多いので別れる話も進めようと思います。
    母にも決断して言うことまとめたら言おうと思います。
    コメントありがとうございました。

• 7月1日
  • ふーこ

ふーこ

人の数だけ考えや思いは違います。
    それでも自分が産んだ子が不幸になればいいと思う親はまず居ませんし、どんな形であれ幸せになってもらいたいと考えると思います。
    勇気のいることだし、怒られるだけならまだしも、反対される可能性だってあります。
    それでも隠し通されるよりは全然いいので、もう怒られる反対されるのを覚悟で話してみてください😊
    それと同時に彼に本心はどう思ってるのか、よーく話し合ってください。
    別れるかはそれからでもいいと思います。

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

きっとうんざりされるし、呆れられるとは思いますが、報告はしないといけないとやっぱり思うので覚悟を決めて言おうと思います。

分かりました。話し合ってみようと思います。ありがとうございます

• 7月1日
  • ふーこ

ふーこ

無責任だ!中絶しろ!といってるわけではないんですよ、コメントしてくれた皆さんは😊
    ただ夢ではなく現実としっかりと向き合って、出来るならば周りからも歓迎されて赤ちゃんを迎えてほしいのです。
    その為にも今は必要不必要の選択をしていかないといけないし、親を飛ばして彼の言うなりになって産前産後苦しむことはないんです。
    出来ることは全てして、その中で助けてくれる行政や手に最大限甘えて子供のことが落ち着いたら恩を返していけばいいと思いますよ☺️
    親御さんに話すこともですが、是非役所に行って妊娠中であること、住む場所がなくなる可能性があること、金銭面で不安があることをどの窓口でもいいです。伝えてください。適切な窓口に案内してくれますよ😊
    厳しいキツイ言葉を言ってしまいましたが、自分も今3人目妊娠中の妊婦です。
    今が産前の踏ん張りどころ!と思って勇気出して頑張ってくださいね!

• 7月1日

他人に頼るのではなく、市役所で生活保護のご相談をされてはいかがですか?金銭面もお腹の赤ちゃんのことも住む家についてもいろいろ相談に乗ってくれると思いますよ!
ご自身のご実家や親族の方の協力は得られないのであれば市役所に今すぐ相談に行ってください!

いくつか質問させて頂いてもよろしいでしょうか?😖

ママリさんはおいくつですか?

ママリさんのご実家に帰ることは出来ないのでしょうか?

不動産屋さんによってや
借りたい物件によっては契約から1ヶ月以上後に入居可能などあり
すぐに入居可能!って所は少ないかと思います😓
現在契約は住んでいるのでしょうか?

ご友人が契約するとしても
2人で暮らすのであればその事も伝える事が必要になります😶

借りられたとして8月末までおひとりで住まわれるみたいですが
水道、ガスなどの契約時に立ち会いをしたり
前渡し金など払う場合もありお金もかかります😫

どんな事情があり4年後なのかは…
おそらく4年なので未成年で大学卒業までってことかなとは思いますが
入籍予定で彼氏さんのご両親も妊娠、入籍の事を了承されているのでしたら
遠距離になるのでしたら普通は彼氏さんがご両親に頭を下げママリさんの住む賃貸の契約に名前を貸してもらうとか
その期間中ご実家に住まわせてもらうとか
ちゃんと結婚する気があるならそうされることかなと思います…
このことを彼氏さんのご両親が力にならないのでしたら
申し訳ないですが認めてないし
4年もすれば無かったことにされるかもしれない…と考えてもいいかもしれません😓

成人しててもひとりで妊娠中〜育児4歳まではほぼ出来ません。
皆さん誰かしらの力を借りています。
ましてやママリさんは未成年。
妊娠中に雇ってもらえるところはとても少ないです😫

• ママリ

ママリ

今19です。

実家はアメリカなので簡単には帰れません。

まだ18なのでそこまで結婚のこと深く考えていないと思います。
    親も結婚することや出産のことはまだ知りません。

• 7月1日

退会ユーザー

他の方へのコメントも読ませてもらいました😓

まずご両親へ妊娠されている事の報告が1番すべきです…
    迷惑云々言ってるようですが
    申し訳ないですが彼氏さんは結婚する気も父親になる気もないと思います…。

計画妊娠というのは
    お互い子供を授かる事を願っていて
    排卵日を特定してこの日に行為をすれば妊娠する可能性が高い時にすることで
    わたしはあなたとの子供が欲しい。だから生でして。とは違います😓

計画妊娠でしたらご両親にも話せることです…。
    相手が妊娠を反対していた計画妊娠とは言わないです😓

何年も何十年も付き合っても
    子供が絡めば男は性格は変わります…
    まだ入籍前
    渡米で4年も経てば逃げられる
    18だからと言うなら子供だからそう考えてるんじゃないかなとわたしは思います。

迷惑をかけてしまう…と言うならば妊娠事態を無かったことにするしかありません。
    未成年息子が他の未成年の女性を妊娠させたと言う事は事実で
    未成年のしたことの責任を取るのは親なんです。
    その親にさえ秘密にして産んで
    4年後に孫ですって見せられてもそれこそ迷惑そのものかと思います…

お子さんを持てば未成年、成人関係なく親として大人です。
    大人としてもう少しよく考えた方がいいと思います。
    未成年だから分からない…なら身内の大人や関係者の大人を巻き込んでください。

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

そうですよね。
    中絶することも考えます。
    貴重なご意見ありがとうございます。

• 7月1日
はじめてのママリ

ここで聞くより、役所と母子手帳を発行する所に相談された方が的確なアドバイスを頂けると思います💦

とりあえず、4年間も父親が居ないとなると、シングルとして役所に届けた方が色々と免除されたり、優先的に保育園に通えたり出来るので、そうされるべきと思います。
公営住宅の団地を賃りて、ママリさんが働きながら子育てして行けば道は開けるかと✨

お友達を頼るのもお友達に限界があるし、父親になる予定の相手と相手家族も頼れなそうですね。
いづれ籍を入れるなら、今すぐにでも籍を入れてはダメなのですか?
遠距離になるとかは籍を入れられない理由にならないと思いますが💦
生活費や養育費を振込むとかもするはずですよね。
相手を妊娠させて子供が産まれるとなれば、少しでも安心させてやりたいと思うものだと思うのですが…。
本当に4年後籍を入れるのでしょうか?
うやむやにして無かったことのようにされそうな気がしてなりませんね。
相手の親も誠意が感じられず、どうなのかなと思ってしまいました💧

• ママリ

ママリ

シングルの手続きは生まれた後にすると聞きました。

籍を入れる時はちゃんとしたいと、今は入れないということになりました。
    学生をするのでバイトは出来ないので彼からは1円ももらいません。

妊娠させて。ではなく、計画妊娠だったので私がほしくて長い時間かけて話し合った結果です。

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

他の方とのやりとりを読みましたが、それは計画妊娠ではなく彼に反対されながらも、彼には迷惑かけずに自分で産んで育てると話して、無理矢理子供を孕ませてもらった、と言うのです。
    彼から無理に納得してもらったとご自身でコメントしてる限り、本当は分かってるんですよね?

彼にそう言ってしまった限り、もう彼は貴女と結婚もしないし子供の責任も持つつもりありませんよ。
    4年経って帰っても会うつもりも恐らくないでしょう。
    責任持たなくて良いと言ったのだから、勝手に産んで育てるんだろうくらいの認識ですよ。
    若くて海外留学するような将来有望な人、相手に困らないでしょうから4年も経てばその間彼女も数人できて楽しく過ごし、子供が宿ったことも忘れてしまうでしょう。
    覚えてたとしても責任逃れから会わないでしょうね。

酷なこと言いますがそれが主さんが彼と子供を作った条件の現実ですよ。
    もう彼に夢を見て信じるのはやめて、ちゃんと残された子供と生活への責任と現実をしっかり見ましょう。
    子供を作ったのは主様の希望です。自殺なんて早くも考えるなら作らないで下さい!
    命を軽く見ないで下さい!
    主さんのしたことはただエッチしただけじゃなく1人の命を授かった重大責任なのです。

まず親に話して、怒られようがどう言われようが逃げ回ってないで、どうにかアドバイスもらうなり、同居するなり助けてもらって下さい。
    未成年だしハッキリ言って主さんのダメダメな思考回路じゃこの先1人で育てるなんて無理です。
    子供が可哀想な目にあわないように、親としてちゃんと育ててあげて下さいね。

• 7月1日

計画妊娠と言われてますが彼氏さん無責任すぎませんか😭

ここでは相談されない方がいいと思いますよ

• ママリ

ママリ

私が無理に納得させてしまったのが悪いので😰

• 7月1日
ゆみ🔰

彼氏さんの実家を出なければならないとのことですが、住む場所が見つかってからではいけないのでしょうか?彼氏さんがいなくても、ご両親はその家にいるんですよね?彼氏さんが育児放棄をするのであれば、ご両親が面倒を見てもらうこともあってはいいのではないでしょうか?
一人で育児させる、という判断をし、ママリさんをこんなに不安にさせる彼氏さん、本当に大丈夫でしょうか、、?本当に4年後入籍する気ありますか?ちょっと無責任すぎる気がします。アメリカに逃げる前にご両親にちゃんと協力をお願いしてもらうべきです。

• ママリ

ママリ

でも迷惑かけてしまうし、頼めないです、、。

でも私がほしいほしい言って無理に納得させて?しまったかもしれないので、私にも責任がありますよね。

付き合いも長く何年も付き合っているのでそういう無責任なことはしないと思います

• 7月1日
  • ゆみ🔰

ゆみ🔰

欲しいと思ってせっかくできた子がお腹にいるのになぜ自殺なんて考えられるのでしょうか?
    迷惑かけるもなにも、あなたとお腹の子が死んでしまってはどうにもなりません。彼氏さんもそれを望んではないはずです。
    親の勝手で生まれてくる子どもにもちゃんとした生活を送らせてあげるためにも、きちんと義父母、自身のご両親に話した方がいいです。
    この世に産み落とされて、ろくな生活もできないまま仮に死んでしまうことになっては、子どもが可哀想すぎます!

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

自己責任なことしてしまったのは重々承知の上ですが、さすがにいろんなこと悩みすぎて苦しくなってきてしまったので自殺を考えました。
    精神障害も患っていてそのせいでもあるんだと思います。

• 7月1日
めも

長い時間話し合った結果がこれですか?
住むところも自分たちの力でなんとかできないうちに子作りするのは決して計画的ではありません、彼氏が一番無責任ですがあなたもただ欲しがってお腹の子に無責任です。
妊婦を雇ってくれるところはそう多くないですし、産後順調に回復してすぐに働けるとも限りませんがそれでも貯金で何とかなるんですか?

赤ちゃんのことを第一に考えられるならアメリカの実親含め義両親にも一刻も早く打ち明けることですね。
4年後の理想よりも今現実を見てください、お腹には命が宿ってるんですよ。
死ぬことを考えられるくらいならそれくらいできますよね?

• ママリ

ママリ

親に話しても助けてくれる可能性はほぼないです。
    それでも一応伝えておくべきなんでしょうか。

• 7月1日
  • めも

めも

今頼れないならば絶縁でもいいじゃないですか。
    一つずつ可能性は探っていかないと。
    というよりも結婚の予定、お腹の子のことを助けてくれないだろうからという理由で話さない道理はありませんよ。
    ママリさんはお子さんに話してもらわなくても構わない方かもしれませんが。
    仮にも自分と彼氏を産んで育ててくれた人ですよね、家庭環境は知りませんが。
    もし頼れないなら頼れないで胸を張って他に頼れるじゃないですか。

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

きっとというか、普通に呆れられるとは思いますが、報告という形で怒られようと話そうと思います。

ちゃんとした親になったことがないので分からないのですが、子供から妊娠のことなど突然言われたらどう思うのでしょうか、、。

• 7月1日
  • めも

めも

ちゃんとした親が何なのか分からないですが、赤ちゃんが女の子だったとしても考えられないですか?
    あなたの親御さんは分かりませんがママリさんなら何とかしてあげないと思いませんか?

そもそも彼氏さんとの関係もぐだぐだなまま、両方の親にも言うつもりもなくお金のことも不安、そんな状態で産まれた赤ちゃんを幸せにしてあげられますか?
    してあげようと思えていますか?
    お腹に赤ちゃんがいるのに存在意義がどうとか自殺がとかを考えてしまうなら他の方も仰るとおり中絶も視野に入れるべきかと思いますよ。
    あなたの言う「計画的」ですが、ママリには本気で赤ちゃんが欲しくて欲しくて仕方ない方もたくさんいます。
    環境が何も整っていないのに欲しいだけで作った無責任さを問う方は少なくないですよ。
    その週数ですと手術ではなく分娩と同じ方法になると思いますが、それも命に対しての責任です。
    一生背負って生きてくださいね。

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

でも呆れて見捨てる母親も中にはいますよね。
    母親を信用していないわけではないですが、なんとなくそうなる気がするので言いずらいです。

• 7月1日
  • めも

めも

親御さんのせいだけではないですって。
    親に話したら中絶させられると思うからって、じゃあなんで親が中絶させようとするか考えましたか?
    第三者が見て赤ちゃんを幸せにできる環境にないからではないですか?
    正直大切な人との子だから産みたいだけで皆が幸せに暮らせる程世の中甘くないですよ。

中絶する気も親に話す気もそんなにないならここに相談せず黙って産めばこんなにキツいことを言われることもないでしょう。
    たくさんの方が下さっているコメントをもう一度しっかり噛み締めて考えて見てください。

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

そうですね。

このこと以上は相談せず黙って産もうと思います。

コメントありがとうございました。

• 7月1日
ぴよ。

元不動産、現在求人広告会社に勤めてます!

賃貸契約は基本的に正社員で勤続年数が長いことが条件になります。そうでないと大家さんが嫌がることがほとんどです。
そして家賃の3倍の月収が審査の目安になります。8万円の家賃なら最低でも24万円。
最近では保証人を立ててもらうのではなく、保証会社を利用してもらう物件が増えてます。そうすると月々の支払いも増えます!
あとは契約時に必ず入居者の情報を提出しなければなりません!そして緊急連絡先としてご家族の連絡先の提出もあります。
ご友人+ママリさんも住むのであれば、お二人の情報、そして妊娠中である旨も伝えなくてはなりません!子どもNGの物件も多いです💦
それを隠して入居をすると、契約違反として即退去させられることもあるので注意してくださいね!
基本的に契約してから2週間後くらいが入居の目安です。
今回の場合だと少し審査に時間がかかるかもしれないので、すぐに物件探しを始めた方がいいです。この時期は空き物件の数も少ないので💦

不動産屋に伝えること↓
✴︎契約者はアルバイト、貯金は少ない
✴︎友人(未成年)とのルームシェア
✴︎未成年の友人は妊娠中で無職

もし生活保護を受けるのなら、契約できる物件も限られてきます。

あとは皆さんがコメントされているように、妊娠中に雇ってくれる職場はなかなか無いと思います。今人手不足なのは、介護、清掃、コンビニなど身体を使う仕事。妊娠中はとてもとてもできるものではありません。会社は短期募集をしていない限り、長く働いてくれて即戦力になってくれる人を求めています。ダメ元で問い合わせしてみるのはいいと思いますが、そうだとしても早めに動くべきかな…

まずは友人に頼るのではなく、やはり役所に相談してアドバイスを受けた方が良いですね😭

• ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます。

まずは役所に行ってみようと思います

• 7月1日
  • ぴよ。

ぴよ。

いろいろ大変だと思います。
    みなさんの意見ももっともだとは思いますが、ママリさんは赤ちゃんに会いたいですよね😊?
    税金払ってるのですから、自分が納得できるまで役所に相談すればいいのです😊
    頑張ってくださいね!

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます、、。
    頑張ります。

• 7月1日
ひとむ

住むところは役所なりでなにかしらの保護をうければ行くところないっていうのは免れるとおもいますよ

他のコメントみましたが、学生だからバイトできないってありましたが、よっぽど医学部とかパイロットとか目指さないかぎりバイトする時間はたんまりありますよ?
私のいってた大学でも自分で学費稼いでるくらいの人もいてました
専門だとしても夜でも朝でも働けるし、学生こそ稼ぎ放題です
大学生は人生の夏休みと言われるくらいですから、お金の面は少しづつでも援助してもらったほうがいいと思います

普通のアパートを借りるなら自分が契約したとしても、連帯保証人が必要でした

会社員の29歳の旦那がアパート借りる時も旦那の親に連帯保証人やってもらってます

それができる人がいないなら保証人必要ないのをはじめからみておいたほうがいいかと思います

計画的に授かってるのに自殺したいほど追い詰められてるのは何故ですか?

成人もしてない、職もない、お金も無いのに親に頼りたくないなんて言えないですよ。
黙って産んでやっぱり無理だと思って赤ちゃん死なせないでくださいね。

誰にも助けを求めれないと感じるかもしれませんが妊娠中でも出産した後でも助けてくれる所はありますからよく考えてください。

• ママリ

ママリ

人に助けを求めたりすることが悪い事だと思っていて、なかなか出来ないんです。

• 7月1日
  • はやテっと

はやテっと

友人がかりた部屋に住もうとしてるんですよね?
    他人に助け求めてますよね?
    普通の人より助け求めてますよ、普通の人は家族に求めます。無理なら役所です。

赤ちゃんに責任持って、自殺したいとか言わないでください!病気を言い訳にしないでください!
    両親に言うとおろせと言われるのが怖いとか、自分のことしか考えてませんよね?

赤ちゃんのことを考えて、考えて、決断して、
    命を守ってみせてください!

100パーセントあなたの考えは甘いです!
    お金はかかります、区役所に行って下さい(><)

ここにいる人たちは妊娠中だったり、産後だったり、必死で赤ちゃんを守ってる母親が多いんです。赤ちゃんを授かれず悩んでる方もいます。
    赤ちゃんがなくなった方もいます。
    そんな中自殺したいだの、怖くて親に言えないだの、病気だの子供みたいなこと言わないで下さい。

あなたはもう母親です!

産むことが責任を果たすことではありません。
    産んだあと、一生幸せに育てるのです。
    きちんと考えてください。
    やたら子を捨てる親もいますよね?とか言いますが、だったらなんですか?あなたも捨ててもいいんですか?

何故欲しかったんですか?
    そんな状態で子を作った時点で無責任です。
    母親として、責任を持ってください。

ちなみに妊婦や子持ちを雇ってくれるとこはなかなかないですから!
    生活保護を申請してみたらどうでしょう?

賃貸のことや役所のこと、
    寝る間も惜しんで調べてるとか嘘ですよね?
    ここで何課に行けばよい?とか聞いてる場合じゃありません。必死にやってみてください!

偉そうに申し訳ありませんが、
    ここにいる誰もが赤ちゃんの幸せを願ってます!

• 7月1日