※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那とケンカして疲れている女性が、自分の時間が欲しいと感じています。実家にヘルプを頼み、旦那の平日のリラックスタイムや週末の趣味時間に対する悩みも述べています。

昨夜些細な事で旦那とケンカしました。餃子を作り、包む時に子どもが旦那のひざの上に座り見ていたのですが、生肉ついたスプーンに触れたりして、私は気が気じゃありませんでした。降ろしてといっても大丈夫と言われ、私がヒステリックに怒ってしまいました。今朝もギスギスして、私もだるさがひどくケンカ。なにもしたくないのに、子どものご飯しなきゃだし。なにもしたくない。初めて実家にヘルプを頼みました。これから父が来てくれます。最近一人になりたい気持ちがすごくて、自分駄目だなと感じてますが、(専業)旦那は平日は毎日子どもと離れてゆっくり寝れて、通勤時間は一人の時間でうらやましくて、お昼ごはんはは一人でゆっくり食べれてうらやましいです。土日のどっちかは4時間ほど必ず好きな事を一人でする時間があり、私はありません。私がそれをすると皆で出かける時間がなくなります。もう自分は疲れてるのでしょうか?

コメント

🌈

それを旦那さんに伝えたことはありますか?男ってめんどくさいですが言わなきゃわからないです😭私もお前はのんびりご飯食べれていいねー寝れていいねーとか散々言いましたよ( 笑 )
土日は必ず出かけるって決めてるのでしょうか⸜( ⌓̈ )⸝??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近痛感してます。言わないと駄目なんだって。めんどくさいですね。家にいるってだけで楽と思われてます、絶対。子どもといるって怪我しないかとか、常に気をはるので精神的につらいんです。
    お出かけは私がしたくて。子どもを広い公園とか連れていってあげたくて…。

• 7月1日
  • 🌈

🌈

めんどくさいですよね😂察しろよwwってめちゃくちゃ思います( 笑 )
    なるほど( ˙⌓˙ )土日両方ともお出かけしてるんですか?今日はパパの日、今日はママの日って決めて2~3時間でも良いから1人になる時間作るのはどうですか🤔?

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日のどちらかは午前中1週間分の買い出し、午後はパパ時間、次の日は家族皆で過ごすみたいなサイクルです。家族皆で過ごすのが好きなので、そこにママ時間を入れるとかしてみます!一人の時間大事ですよね。

• 7月1日
あや

なんかわかります😢
疲れが溜まってるんですよね😭
ほんと気分転換って必要ですよね。
私も昨日旦那と喧嘩して疲れ果てました。
私だって疲れてるって言ったら、なにでそんなに疲れるの?と言われて余計にイラっとしたり💦
あまり無理しないで下さいね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもといるって、遊べていいねとか、思われてそうですが、違うんです。怪我しないようにとか気がはっていて。、

• 7月1日
  • あや

あや

それ私直接言われました💦
    娘はまだ2か月ですが毎日一緒にいれて楽しそうだねって💦
    たしかに幸せだし、可愛いですが大変なこともいっぱいあるよって思います😢

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月なんて大変ですよ!
    赤ちゃん寝てるから楽だろうと男の人は思うんですかね。
    確かに可愛いですが、おっぱい、ミルクあげて、オムツ変えて家事してってやってたらあっというまに次の授乳でって大変ですよ。私その時の記憶あまりないですもん…。無理なさらないで下さい。

• 7月1日
  • あや

あや

一日すぐ過ぎちゃいますよね😖💦
    ニコンさんも1人になってリフレッシュする時間があるといいですよね😊✨
    ニコンさんも旦那さんに見ていてもらってお出かけとかできるといいんですが😢

• 7月1日
ももんが

疲れが溜まってるんですよね😅休日は、交代で1人になる時間作った方が良いですよ😣
ずっと一緒にいるとストレスたまっちゃうし❗️
旦那さんにもわかってもらいましょ❗️ずっと一緒にいるこの気持ち。男の人って察するていう事が出来ないから、はっきり言わないとわからないと思います😄
余談ですが、うちは上の子達いるけど部活でいなかったりいてもゲームしててやる気ないからあてになりません。手伝ってもらえって言うけど、言うのが面倒❗️イヤイヤ手伝ってもらっても嬉しくないし
だから餃子の餡包むのだって、キッチンで1人で立ってやってます。洗い物や片付けの時も娘と遊んでくれる方が嬉しいかな😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒にいるのがどんだけ大変かわからないんですよね。言葉も遅いので私ばかり話していて疲れました…。イライラするとは言ってるんですが、そうなんだみたいな返しだし…。
    一人でさっとやってしまった方が楽な時ありますね。なんで育児は言わないとわかんないんでしょう…。仕事でそんな態度だったら即クビですよね。

• 7月1日