※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーゃ
子育て・グッズ

お宮参りには、ベビードレスと着物、お参りのお金が必要です。抱っこひもは不要です。義母が抱っこする時も抱っこひもは使いません。

お宮参りについて質問します。
お宮参りは、ベビードレスとその上にかける着物とお参りのお金だけで大丈夫ですか?
抱っこひもとか必要ないですよね?
義母が抱っこする時は抱っこひもとかかけてないですよね?

コメント

ymama♡

私もベビードレスに着物とお金
それだけでした(^^)
あとわ一応寒かったらいけないから
冷やさないように毛布を
持っていってました(*゚ロ゚)

tam

お宮参りは100日祝いとかねて行ったので、寒い時期でした(*_*)
もこもこの暖かい服、着物、お金で行きました!
義母は着物を着ていたのでだっこ紐は使わずそのままだっこで頑張ってくれました。
とっても疲れてました(。•́_•̀。)
同じ日に5人くらいお宮参りをしている家族がいましたが、だっこ紐を使っている人はいないようでした♪

あーゃ

コメントありがとうございます!!
毛布ですか?あ、そぉですね!明日も寒そうなので私も持っていこうと思います✨

ymama♡

おくるみとかで
赤ちゃんが冷えないようにです♪

みー

直接抱っこしていたので、かなり疲れました!!
ずれ下がってきた時も着物を羽織っているのでなかなか難しく次の日筋肉痛でした(O_O)
持っている抱っこ紐は首が座ってからしか使えなかったので…
あれば便利だとは思いますが、高いのでわざわざ買う必要はないと思います!
どれくらい時間がかかるかどうかにもよりますけどね(o^^o)

あーゃ

ありがとうございます💖

あーゃ

コメントありがとうございます!!
筋肉痛(゚д゚)
でもそぉーですよね笑!!
私もそのままにしようと思います