※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

明日から20週に入り、下腹部が痛みます。胎動は感じますが、痛みが気になります。病院へ行くべきか悩んでいます。仕事を早退することも考えています。同じ経験の方、どうでしたか?

明日から20週に入るのですが、朝起きてから下腹部(特に右側)が痛み、歩いていてもズキズキと痛みます。出血はありません。胎動はいつも通り感じています!
子宮が大きくなったりで痛むこともあるみたいですが、どのくらいの痛みなら病院へ行った方がいいのか😥
今から仕事なので早退させてもらうことも考えてます💦
同じように痛みがあった方、実際いかがでしたか?

コメント

243

同じく20週で全く同じ痛みがあり、出血なし、胎動ありでした!
病院でみてもらうと、子宮頸管が短くなっており切迫の診断でした😭😭

  • もち

    もち

    そうだったんですね😢その後はどうされたんですか?絶対安静でしょうか💦

    • 7月1日
  • 243

    243

    その後は34wまでひたすら自宅安静してました😂👍

    • 7月1日
  • もち

    もち

    そんなに💦大変でしたね、、便秘が原因だったのかトイレ行ったら痛みがなくなったので金曜の健診まで様子を見ることにしました😊

    • 7月1日
deleted user

私も17w入って右の下腹部が痛くて(激痛ではないし、出血も無し)診て貰ったら位置的に虫垂炎?盲腸じゃないかって言われましたがその割に元気そうだねって言われ内診もしてもらうと特に問題なかったです😃でも立ち上がったり歩くときも痛かったです❗

高熱が出たり食欲なくなったり吐き気などの症状が出たら病院来てね!と言われました!
痛みは3日程したらおさまりました🙄

  • もち

    もち

    そうなんですね😥理由はお医者さんでないとわからないですね💦
    2日間便秘だったのですが、解消したらかなり痛みがなくなったのでそれかもしれないです(笑)
    金曜健診なのでそれまで様子見ようと思います!

    • 7月1日