※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク摂取量や母乳の満足度、睡眠について心配しています。寝不足やネントレの必要性について相談したいですか?

ミルク寄りの混合です。
もうすぐ2ヶ月になるのですが、ミルク量が1日合計550ml〜600mlです。
ほぼ完ミなんですが、夜23時に飲んだら朝6時半に起きてその後母乳のみでまた寝てしまいます。空きすぎてるのに出ない母乳で満足出来ているのか心配です。でもお腹空いた感じはなさそう…。これは母乳が足りてるのでしょうか?また、23時から午前中の間はほぼ寝ているのですが、午後からお風呂上がり4時間は全然寝ないです。ネントレも始めていった方が良いのでしょうか?

コメント

にゃこん

はじめまして!
生後4ヶ月の男の子を完ミで育てています。(1ヶ月過ぎまで混合)

2ヶ月頃のことを思い出すと、うちも夜22時〜朝7時半(起こすまで)寝てました☺️
親孝行な子ですよね💕

体重が増えてるなら、足りてると考えて良いのではないでしょうか?
夜授乳してなくて、母乳が十分溜まっているのかもしれませんよ☺️
うちも混合の時は、午前は母乳のみでいけてました。

ネントレ、興味があるならオススメです💕
うちも退院後から、ゆる〜くですがネントレ(ジーナ式)してます。
そのおかげか、今のところ寝かしつけに困ったことはありません☺️