※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいの飲みについて悩んでいます。寝かけている時にしっかりとおっぱいを飲ませる方法がいいでしょうか?飲まないと分泌も悪くなるので困っています。

おっぱいの飲みについて悩んでます。
現在離乳食2回食で、1回につき粥50〜60野菜20〜30タンパク質15ほど与えて、完食する日もあれば、少々残す日もあるといった感じです。その後の母乳もすぐには飲まず、寝ぼけてる時に飲ませています。
最近寝かけている時じゃないとしっかり飲めません。かといって起きてる時に哺乳瓶でミルクを飲ます練習をさせても乳首部分をカミカミ噛んで10ほどしか飲みませんでした。ストローも練習中で飲みますが、口に入った半分はこぼします。
このような状態なら、三回食が安定するまで寝かけている時にしっかりとおっぱいを飲ませるという手段でいいでしょうか?💦ある程度飲んでもらわないとおっぱいの分泌も悪くなるし困ってます。どなたかアドバイス御願いします。

コメント

ねね

そろそろおっぱい飲まなくなってきてもおかしくない時期ですよ〜。
離乳食しっかり食べてるとおっぱいミルクいらないって子もいます。
離乳食の時間じゃない時のおっぱいも飲まない感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    離乳食じゃない時のおっぱいも5分も吸わず、遊びに行ってしまいます😭そのため寝ぼけた時に飲ませているので、空腹で仕方ないって時はないと思います💦

• 7月1日