※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

高温期10日目で、仕事が激務でストレスを感じている。 周りの友達が妊娠・出産で、自分だけ結婚後に子どもができていないことが気になる。 妊活休暇制度の必要性を感じている。

高温期10日目です…そわそわしてます。
仕事が激務で、大体平日は家に帰れるのが21時以降…
土日だって普通に予定が入ってくる。(会社は土日休みですが、相手があることなので、その相手に合わせることが基本)
普段の仕事でもちょっとしたストレスが妊活に影響してるんじゃないかと思うと、それで更にまたイライラしてしまう…

周りの友達の妊娠、出産報告が相次ぎ、昨年までに結婚して子どもができてないのわたしだけ。

妊活休暇という制度をつくるべきだと思ってる毎日です。
質問じゃなくて、すみません😭😭

コメント

maimai

めっちゃわかります!

妊娠した人には色々な制度もあるのに妊活、不妊治療してる人には優しくないですよね…

私は退職してしまいましたが、以前の上司から、不妊治療にも優しいといいのにね…と言われました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ほんと、妊娠してからは優しいけど、それまでは…というのはまだまだどの会社もそうですよね💧

なんとかストレス発散せねばと思うと、またそれがストレスを意識してしまうという悪循環に陥っています😭😭

• 7月1日
  • maimai

maimai

ストレス溜めないようにと思うとそれがストレスなりますよね(。・ω・。)

私はまだ高温期5日目なのに先が長いです( ;∀;)

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

高温期、ほんと長いですよね😭😭
    そして後半につれて毎朝の検温が恐怖です笑
    そう思ってるのがストレスかかってるんでしょうか…笑

• 7月1日
  • maimai

maimai

基礎体温が気になって寝れているのか…ってくらい寝不足です😂
    悪循環なのでなんとか寝れる方法を主人が色々買ってくれたのでストレスを溜めない高温期の過ごしたいですね😄

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

優しい旦那さんですね♡

• 7月1日
  • maimai

maimai

主人の優しさで不妊治療頑張れてます^ - ^

• 7月1日
苺

同じく高温期10日目です!!
めちゃめちゃわかります😭😭
去年妊活に専念するために退職しましたが、仕事をしていた頃は0時頃帰宅有り、土日出勤有り、残業有りでしたので、妊活や合わせて日々の家事との両立がものすごくストレスでした😭
妊活休暇があればほんと救われますね。私も周りの妊娠出産ラッシュに発狂しそうです😂

• ママリ

ママリ

妊活専念のためにご退職されたんですね!お疲れ様でした( ´∀`)

比べてはいけないと分かっていながらも、ついつい意識してしまいますよね😭😭
    わたしは今期このまま生理がくれば、生理中に妊婦の友だちと会うことになりそうで、それまた複雑な心境です…

• 7月1日
  • 苺

ありがとうございます🥰

その気持ちわかります、、
    私も先月は生理中で撃沈してる中、友人の出産祝いをしました😂
    まだまだ出産ラッシュが控えてるので、本当に複雑です、、
    AMさんは通院はされてるんですか?

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

それはそれはお辛かったですね…(´;ω;`)

病院いってます!
    ひと通り、ホルモン検査や精液検査、卵管造影などやりまして、多嚢胞ということだけはわかりました。
    そのため生理周期が長かったので、クロミッド 服用中です!

• 7月1日