※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
≪ととろ≫
その他の疑問

みなさんの中で出産2ヶ月前に控えた時期に病院移動された方居ますか?私…

みなさんの中で出産2ヶ月前に控えた時期に
病院移動された方居ますか?

私の場合今の病院が体重にうるさいと
有名なところで
2週間前の健診でもう後はないよと
いわれていたのですが
3ヵ月赤ちゃんが増えても同じ体重キープ
していました…
かなり食べるの我慢していたのですが
それの反動なのか2週間でかなり食べてしまい
4キロ近く増えてしまって
罪悪感しかありません…

明日までに減らすのは無理だし
多分、今回こそ総合病院に移動させられると思います…

何か(不正出血やお腹の張りなど)あるとすぐに
総合病院に紹介状を書く先生なので
もう、総合病院でいいや…とはなっているのですが
やっぱりもう2ヶ月しかないのに
移動は少し不安もあって…
総合病院なら移動しても大丈夫なのでしょうか??

自分が悪いのは分かっているのですが…

コメント

ひろみ

私は27キロ太りましたが何も言われませんでした
血圧も何も引っかからなかったからだと思うんですけど…
1人目も+27
2人目も+24
3人目も+27でした。
浮腫もなければと思いますが
地元の産院に親なんか食わなくても赤ちゃんは親から栄養とるから大丈夫だ~って怒る産院が有りましたが不評で今は婦人科のみになりました

• ひろみ

ひろみ

答えになってませんね(笑)
    そして
    家の孫の時に逆子で1ヶ月まえで大きい病院に移動させられてました
    当時16歳だったので個人の病院より安心?って意味だったのか
    拒否され紹介状もらってました。

• 3月22日
  • ≪ととろ≫

≪ととろ≫

今のところ血圧も蛋白?とかも
    一切引っかかったことありません^^;
    いま、+10キロです…
    その産院、私のいってるところそのままって感じです^^;
    赤ちゃんはお母さんから栄養とるからお母さん食べなくても大丈夫だからやせろ!と…
    体重で転院は気が引けるのですがもう諦めて明日怒られます…^^;

• 3月22日
  • ひろみ

ひろみ

頑張れ~♡♡♡

• 3月22日
おかん

体重が原因ではないですが私は二カ月前どころか臨月で総合に転院しましたよ!
私も最初はこんな間近で転院なんて!ってしくみも先生も馴染みもない所で不安だらけでしたが転院して良かったです(^^)
今は個人病院ですか?
総合だと個人病院の様なエステや豪華な食事などのサービスはないけど総合なのでNICUや小児科等の専門の設備、先生がいるので何かあった時の安心感が全然違いました!

• ≪ととろ≫

≪ととろ≫

臨月でですか^^;
    それは不安だらけですね…(T ^ T)
    いまは、個人です。
    私もいろいろ考えた結果
    総合病院だからそういう設備も整ってるし、何かあったらすぐに対応してくれるし、昔みたいに入院食ではなくなったみたいなのでいいかなぁと思いました( ̄▽ ̄;)
    だから、開き直れたのかな(笑)
    実際、私が今通ってるところも
    個人なのにエステとかもなく食事もいたって普通らしいです😅

お母さんが次女を出産した時(14年前位)は毎日頻繁に救急車のサイレンが聞こえてたみたいでそういうの聞いたら今は少なくなってるみたいですがやっぱり心配もあるので…^^;

• 3月22日

私が行っていた個人産院も体重に厳しくて、大幅な体重増加は転院になりますと言われましたよ。
私は別の理由で総合病院に転院しましたが、実際体重増加で転院する方もいらっしゃいました。

総合病院は大丈夫・大丈夫ではない・・・のではなく、個人病院よりは設備が整っていて、万が一何かが起こっても母子ともに安全なお産が出来る場所なんだと思います。
なのでリスクが有りそうな方は何かあってから転院よりも、早めのうちに・・・なのかもしれませんね。

ちなみに私は何かあってから・・・の転院でしたが、なかなか総合病院が見つからず、ドクターヘリを飛ばす話になっていましたよ。場所は全く知らない土地でした。
結果的にはドクターヘリ先へ搬送する・・・の話の時に地元で受入可能になったので乗りませんでしたが、それ位何かあった時の転院は大変なんだと思いますよ~。

• ≪ととろ≫

≪ととろ≫

私の所でも移動する方多いみたいで…

昔(14年前)とかは毎日頻繁に救急車来てたみたいです…

何かあったら…の前に
    体重で、だとしても
    先に移動した方が私も医者も安心かもですね^^;

• 3月22日