※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👶👦
妊娠・出産

出産後の痛みや排便について心配ですか?痛みは個人差があり、歩くのは数週間かかることも。下剤を飲んでいるけど出るか心配ですね。

土曜日の夕方に出産しました!

出産後、会陰の縫ったところやお尻の方の痛みなど
どれくらい続きましたか?(><)
あとまだ歩くのも辛いですが普通になるのは
個人差あるとおもいますがどれくらいかかるんでしょうか?

あと、出産後の排便はすぐ出来ましたか?(><)
私は元々便秘なのもありますが、傷の痛みで
怖くてまだ出ていません😭

昨日の夜から下剤を飲んでますがちゃんと出るか
心配になってきました😱

コメント

(ง ´͈౪`͈)ว

私の場合
一日目→ほとんど動けず寝返りするのも苦痛
2日目→すぐそこのトイレに行けるようになる(激痛)
三日目→ちょびちょび歩けるようになる
四日目→少しずつ歩けるようになる
五日目、6日目→途中でかがみこんで休憩しながら歩けるようになる
って感じです( ᵕᴗᵕ )
退院しても1週間は結構辛かったと思います😖
今で2ヶ月経つんですがそれでもまだ腰が痛いくらいです、、ほんとあの痛さは忘れられない思い出です(苦笑)

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    やっぱり退院後もしばらくは痛いですよね😖
    頑張ります😭

    • 7月1日
  • (ง ´͈౪`͈)ว

    (ง ´͈౪`͈)ว

    ほんとにしばらくは痛いです😢
    けど一日目が1番痛くてもうだめかと思いました、、
    頑張ってください!!

    • 7月1日
茉莉花s

会陰切開したところは、私の場合は1ヶ月くらい痛かったです😓円座クッション必須でした😅

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    やっぱりけっこうずっと痛いんですねー😭
    円座は必須ですね笑

    • 7月1日
ママリさん

私も痛すぎて痛すぎて(笑)
歩けなかったです、、、
わたしは入院してる時は常に痛かったです(笑)そのあとは 自然と消えていきました。
会陰切開したら、排便痛いっていいますよね~
わたしも すこし 縫って お股を洗うのが怖かったです。(笑)
お風呂の時自然と糸も抜けてました(笑)

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    痛すぎですよね😭
    私は切開はしてなくって、少しだけ裂けた感じなんですが(><)
    お股洗うの怖いですよね笑
    あと排尿もしみるし😖

    • 7月1日
  • ママリさん

    ママリさん

    ほんとに痛すぎました(笑)
    ベッドから起き上がることも出来ず(笑)
    私も裂けた感じです!!
    排便は痛くなかったですよ、!!
    でも、ふくときこわかったです(笑)

    • 7月1日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    排便痛くないんですね😃
    とりあえず、無理やりふんばるのは怖いので、気配を待ってますがまだきてなくて💩😅
    たしかに拭く時怖いですね!

    今お股拭くのも痛くて必死です😱😱

    • 7月1日
し

出産お疲れ様です😚👶🏻💓
私も縫いましたが痛み止めをずっともらって飲んでたんでそんなに痛くなかったです😂退院する頃はそこそこマシになるレベルでしたが退院してからも痛み止めはなくなるまで飲んでました。2週間ほどすればあまり気にならなくなるんじゃないですかね?😅
💩はもう気合いです。出ない方が辛いですマジで。私は2日後くらいに初めて出てそれなりに順調だったんですが、退院してから赤ちゃんのお世話やらでゆっくりトイレに行けず2週間後にヤバい便秘なってまた病院駆け込みました🏇🤭出なくても同じ時間に座りこむのが大事らしいです😂
うーたんさんも赤ちゃんのお世話で大変かと思いますが、今は病院の方や薬など遠慮せず色々な頼って下さい☺️

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    痛み止めも必要なら貰った方がよさそうですね(><)
    私も今日2日目なんで、そろそろ💩でるかなぁ~って期待してますが(><)
    たしかに出ない方が辛いですね😭

    出なくても座った方がいんですね!

    • 7月1日
まりちゃん

出産おめでとうございます❤️
お疲れ様でした(^O^)

私は無痛分娩からの鉗子分娩だったので6箇所パチパチ切りましたが、麻酔が抜けきらなかった?のか我慢できない激痛ではなかったです✨
そんな私でも3週間は円座クッションが手放せませんでした😂💦💦

出産して24時間以内にうんちが出たんですけど、あれ?こんなもん?って感じで痛くなかったですよ😊けど出産で押し出す力が入りづらくなったのか、その後は便秘になり、肛門というか会陰ら辺に何か挟まっている間隔になってしまって、不快でした💦
薬を飲んで退院する前日にまたうんちが出ました😊

けど下剤が効くのが遅いタイプだったみたいで、構わず服用し続けたら、家に帰ってから下痢の嵐でした!笑

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    ありがとうございます👶

    円座は必須ですよねー(><)
    24時間以内にでたんですね!
    とりあえず、最初は尿意がしなくなることもあるからおしっこだけは定期的に行ってねって言われて頑張って行ってるんですが、まだ💩は出る気配なしで😭昨日の夜に下剤飲み始めたので効いてくれたらいんですが😭

    下痢の嵐は辛いです😱😱

    • 7月1日
蒼★夏♡彩♥晴☆

長女は出産当日は貧血で歩けず、翌日も手すりにつかまりながらよろよろしてました😅
次女、長男の時は産んだ後から普通に歩けました。

会陰は長女の時は結構長く痛かったです💦
溶ける糸でしたが、結び目が痛かったみたいで、1ヶ月検診で取ってもらったら嘘みたいに痛くなくなり…。次女の時は縫合の結び目を抜いて欲しいと頼んで、退院診察の時には抜いてもらいましたよ。
長男は会陰縫合…しなかったような…でも上の子達よりは痛みは少なかったです。

排便は頑張るしかないですね😓柔らかくする薬出したりしてくれますが、私は翌日には出たような気がします。

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    たしかに、溶ける糸でも、取った方が痛くなくなるとよく聞きます!
    私も1ヶ月の時に取れたら取ってもらおうと思います(><)
    言えばやってもらえるんですかね😖

    私も昨日の夜から下剤飲み始めたので今日にはどうにか出てほしいです😱

    • 7月1日
美咲

おめでとうございます😊
娘が変な出方をしたので広めに切られ「これは痛いよね〜」医者看護師さんから言われるレベルでしたが、3~4日でだいぶマシになりましたよ。
排便は2~3日後だったかと思いますが、痛みはなかった気がします。