※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nachaan
ココロ・悩み

この夏、歯列矯正を考えている女性がいます。結婚式前に相談し、32万円でできると言われたが、高額で諦めた経験があり、再度検討中。旦那は賛成してくれるが、周囲の意見も気になる。歯の凹凸が気になり、笑顔を思い切りできず悩んでいる。


この夏、部分の歯列矯正を考えております。
旦那に何も言わず無料相談へ行き、
上下の部分矯正で32万ほどと言われました。

小学校からのコンプレックスでは
あったのですが、すごく矯正がしたいと
思い始めたのは結婚式が決まってからでした。
矯正歯科へ相談へ行くと100万以上、
早くて2年半かかると言われ諦めました。
笑顔も片側しか無理で同じ顔ばかりです。

結婚式を終え、1ヶ月後とかには妊娠がわかり
今息子は1歳を過ぎたのですが、また
矯正が猛烈にしたいと思い始め、
最近、無料相談へ行きました。



そしてドキドキしながら
旦那に相談をしてみると
あっさり気になるならやったらいいやんものこと。
旦那はパーフェクトなくらい歯並びが
もともと綺麗です。
専業主婦の身で子供もいるのに
自分にお金を使ってもいいのかと聞いても
そんなん、使ったらええと
びっくりする返事が返ってきました。


私はするつもりではいるのですが、
両家の母親等からきっともったいないなど
言われるような気がしますが
旦那がいいと言ってくれるなら
皆さんはしますか?



私の歯は左側は揃ってはいるのですが
右側が凹んでる部分があり、
暗く、歯抜けのように見えます
そのため、右側に人が立ったり
写真撮るときも左側じゃないと
本当に嫌です。
やっぱり凸凹してる歯の部分は磨きにくいし
この先、虫歯になるかもしれないし
口元を気にせず思い切り笑うことがしたいです。


そんなに言うならやれば?と言う感じですが
私の性格は人に何か言われたら
どうしようなど考えてしまうタイプなのです。
昔若い頃に補正下着などで高いお金を
払ったのに歯の矯正のことを考えなかった自分に
後悔しております。

コメント

まる(25)    3児ママ

優しい旦那様で良かったですね❤️
旦那様がいいよ!と快く言ってくれてるので
したらどうですか❤️
これから、子供と入学式とか卒業式とか
お出かけ先でたくさん写真を撮るのに
今のうちにしておけばいい笑顔で取れるかもですよ😻

  • nachaan

    nachaan



    いつも口元が気になるので
    自信も持つため
    したいと思います。
    ありがとうございます(^^)

    • 7月1日
なっちゃん

素敵な旦那様ですね😊
でも別に両家の母親とかには言う必要ないかなと思いますが(*´・ω・)
やり始めて何か言われたらずっと気になってたので矯正してるんですよーって言えばいいですよ!
私も八重歯がすごく出ててガタガタなので上6本だけでもやりたいのですが、旦那に相談したら全然気にならないよ?大丈夫だよ?と言われ断念しました😭
何が大丈夫なのか…(笑)
せっかく旦那様が後押ししてくれてるので思い切ってやった方がいいです(`・ω・´)

  • nachaan

    nachaan



    わざわざ矯正の相談を
    親にするつもりはないです😭


    私も旦那には
    自分が思ってるよりは
    全然気にならへんでと
    言われました🙇‍♂️
    ずっと気になるのであれば
    したらいいとの事でした😭
    やっぱり毎日鏡を
    見るので気になりますよね😭


    思い切ってみようと思います😭
    後押しありがとうございました。

    • 7月1日
deleted user

私も今歯科矯正してます😊‼️
そして矯正費用旦那が全部出してくれました😂
歯並びがどんどん良くなってくるの、すっごく嬉しいしルンルンですよー💕
絶対やった方がいいです!!

  • nachaan

    nachaan



    え〜そうなんですね!
    きっとやって後悔することは
    ないんだろう。とは思うのですが
    やはり金額が高いので
    なかなか踏み込めずに
    いました😭!!


    ありがとうございます。

    • 7月1日
deleted user

素敵な旦那様ですね😊羨ましいです🖤私自身かなり歯並び悪いので...旦那にそんなこと言われたら喜んでやります(笑)絶対うちはないですが😅旦那様もそう言ってるみたいですし、思い切ってやって良いと思います!!

  • nachaan

    nachaan


    後押しありがとうございます。自分にお金かけて
    笑顔に自信持ちたいと思います。

    • 7月1日
むにゅ

旦那さん優しい❣️
素敵じゃないですか❣️

私なら夫がいいって言っているなら親に何と言われようとやります‼️
もったいないって言われたら美容目的じゃ無く将来の健康のためって言っといたらいいです。
実際歯並び悪いと噛み合わせが悪くなって骨格が歪んであちこちに痛みが出たり、磨き残しから歯周病になって他の病気につながったりってこともありますから。

もしなんか言われても

小さな子がいるからこそこの子のために将来ずっと健康でいたい‼️そのための矯正です‼️

って言い切っちゃうかな😁

  • nachaan

    nachaan



    そうですよね😭!
    親のことは気にせず
    思い切りたいと思います。

    ありがとうございます!

    • 7月1日
ちゃく

優しい旦那さんで羨ましいです❤身内にお金のことを言われるのは一瞬ですが、このタイミングで矯正する機会を逃すと、これから長い人生で毎日モヤモヤすると思います💦

私自身も歯並びが悪く歯列矯正していましたが、歯を見せて笑えるようになったので毎日が明るくなりましたよ😃

  • nachaan

    nachaan



    今機会を逃すと
    しないだろうなぁとは
    思います。
    毎日インターネットで
    歯並びのビフォーアフターを
    見たりしてしまうので
    こんな自分が嫌なので
    ちゃくさんのように
    毎日綺麗な歯並びで
    笑えるようになりたいと
    思います。
    32万で1番のコンプレックスが治るのであれば😂!!

    ありがとうございます。

    • 7月1日
かーたん    

私も先月から装置装着して矯正始めましたよ!同じく専業主婦ですよ!
お金ももちろん主人です。
私もずっとコンプレックスで子供を産んでからも、やっぱり矯正をしたかったので主人に言ったらあっさりでした。

  • nachaan

    nachaan


    えーそうなんですね!!
    部分なので6カ月〜1年で
    終わると言われたので
    また今年妊活予定なので
    妊婦期間に終われば
    1番良いかなと思うので
    旦那さんに甘えたいと
    思います。
    共通の方がいて嬉しいです。

    ありがとうございました。

    • 7月1日
かいちゃん

うちの旦那も全額出してくれてます!歯列矯正はじめても旦那の親には何も言われたことはありません!気づいてないのかも?長い人生コンプレックス無くして笑顔で生きていくの大切だと思います!歯列矯正おすすめですよ!虫歯にもなりにくくなるし、美人になれますよ❤️