※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
お金・保険

引っ越しに必要な費用や家電、生活費について相談中。40万あれば足りるか、もう少し貯めた方がいいか悩んでいる。

家を引っ越すのにどのくらいあれば足りますかね🥺
私の住んでる地域では安くて2LDKなどで5万行かないかな?くらいです。
夫婦プラス子供一人だと2LDKは十分な広さですよね!?
冷蔵庫、電子レンジ、掃除機、テレビなどはもう既にあり、あと買うものは洗濯機やコンロくらいかな?という感じです!!(家電)


初期費用や最初の1ヶ月の生活費、足りない家電製品などいれるとすれば40万程度あれば足りますかね😑?

もう少し貯めてから家出るべきでしょうか😔
子供が生まれてからと考えてます!
今は私の実家に住んでます!!

コメント

どらねこ

最初の契約時に敷金礼金、保証の保険、家賃2ヶ月分とかは払うので結構出ていきます。
また、引っ越し費用もどこまで自分でやるかによっても違いますよ😌

  • あぽ

    あぽ

    そればかりは本当に不動産屋行ってみないと分からないですよね🥺
    引越し自体は(荷物運びなど)じぶんたちでぜんぶやってしまおー!ておもってます笑

    • 7月1日
ぶぅ

2LDKで4.5万で住んでます(^o^)
広さ的には充分です!
初期費用は、28万ほどかかりました💦
洗濯機も安くて新しいやつで5万...
コンロも2万ほどしました💦
あと残りで1カ月は、キツイかも😅

  • あぽ

    あぽ

    やはりそれほど掛かりますよね😭
    私の住んでる地域では結構敷金礼金なしって言うのが多かったりするんですよね😶なのでそこのとこは不動産屋行ってみないとやっぱり分からないかなと😔

    洗濯機はそのくらいしますよね🙃
    コンロはリサイクルショップやドン・キホーテなどで安くてもいいかなーと笑

    • 7月1日
  • ぶぅ

    ぶぅ

    私のアパートは、礼金が高くて...😅
    それ無しだったら20万いってないです!!
    なのでだいたい20万前後は、考えてた方がいいです💦

    50~60万は、貯めときたいですね💦
    40だと不安かもです!
    けど夫婦だけで暮らすの楽しみですね✨

    • 7月1日
  • あぽ

    あぽ

    質問変わるんですけど、アパートだと騒音?聞こえたり子供の鳴き声とかで何か言われたりとかはないですか??
    友達がアパートに住んでるですけどあったりするみたいなので平屋とか方がいいのかなーと迷ってます😥

    今しか出来ないことをしたい!ていう気持ちもあってやっぱりもっと前から貯金しておくべきだったかーと後悔してます笑

    • 7月1日
  • ぶぅ

    ぶぅ

    そのアパートの住民と近所が子供世帯がいるかいないかによって結構違うかなーと💦💦
    私のアパートが7世帯いるんですが子供持ちばかりなのでお互い様って感じです💦
    近所の人達もじじばばばかりで😂
    なにも言われたことないです✨
    独身者とかが住んでるとうるせー!!となってしまうのかな...と
    私も独身のときは、子供の泣き声うるさくて無理だったので😅💦💦
    平屋があるのならそっちの方がいいかもですね💦

    貯金めっちゃ大事ですよね😂
    けど出来ない現実...笑

    • 7月1日
ひよこ

40万じゃ足りないかなーと思います😂
敷金、礼金、共益費、町会費、火災保険など入るならそのお金
家賃前払い、引っ越し費用、
雑費(ティッシュや洗剤などの消耗品)は全て揃えないといけないので意外とお金いります😵
あとはNHKは引っ越したらすぐ自宅訪問くるのでそれも
結構大きい額になります😵

  • あぽ

    あぽ

    余裕もってもう少し貯めてから出るべきですかね😭
    消耗品などは実家に大量に買い置きがあるのでいいかなって思ったりしてます笑笑

    NHKは本当に面倒ですよね😥断っても断っても来ちゃうし、、笑

    • 7月1日
deleted user

3人で 2LDK 住めますが
その後 子供が増える予定なら
狭いと思います 😓

アパートにもよりますが
初期費用は バラバラです。
初期費用と家電で 40万じゃ
足りないと思います!

  • あぽ

    あぽ

    増えても1人かな〜て考えてます!先のことは結局わからないですけどね😅
    子供が小学校に入る前に戸建てに住めたらいいなって感じです!

    やっぱり難しいですかね😔
    出産費用も貯めないとなので考えることがありすぎてパンパンです😂

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自分達の場合ですか70万貯めて
    初期費用と 家電揃えて
    50万くらい かかったと
    思います!カーテン、トイレ用品
    風呂用品など 揃えて行くだけでも
    何万とかかります 💦

    • 7月1日
  • あぽ

    あぽ

    多めに貯めても損は無いですし、貯めれるだけ貯めた方がいいですよね🤔

    子供が生まれてから1ヶ月までは実家でそれからは義実家なので、気を使ってしまうこともあり、早くでときたいなーと思って焦ってます😅

    実家や義実家などの方がなにかと便利なのは便利なんですけどね😊

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那さんが ボーナスある場合
    それを 一気に貯めれば
    ある程度 楽ですよ ☺️💗

    そうなんですね 😌
    自分も最初 義両親と住むのに
    抵抗あり アパートに住みましたが
    初孫なのもあって 可愛がってくれ
    いい人なので 今は同居してます 😊

    • 7月1日
y

家電を買い足すとなると40万じゃキツい気がします💦
敷金礼金がどれだけかかるかにもよりますが😅