※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後5カ月の子供が下痢が続き、機嫌も悪い。食欲も減り、泣き方が異常。明日病院に行く予定だが、どこか悪いのか心配。

生後5カ月になる下の子が、3日くらい下痢が続いてます。オムツ替えの時に毎回うんちがついているので多分10回以上はしていて、ウンチも水っぽく薄い黄色です。

息子の機嫌もすこぶる悪く、少し寝ては起きての繰り返し、泣く時は仰け反るように泣き、抱っこしても仰け反ります…

ミルクや母乳の飲みも減りましたし、飲む時もうなっている、または仰け反ります。

明日病院にいこうとおもっていますが、どこか悪いのでしょうか…かなり心配で眠れないです…

コメント

Ey-mama★

それ、急性胃腸炎になってるかもしれませんね😭💦我が子も保育園に入ってからしばらくそんなで、夜中もいれれば1日で10回以上水便で尿が出ていたか不明で。食欲がそれほど落ちませんでしたが、おしりもかぶれ、機嫌が悪く、私も職業柄看護師なので様子見て翌日クリニック受診したら、いつから尿でてないの?様子見すぎ!
なんて言われ、総合病院の紹介状をもらい即入院でした😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    急性胃腸炎ですか💦💦
    ただの下痢と思って私も3日も様子見してしまいました…さすがに機嫌悪すぎなので病院つれてきますが、心配です…
    急性胃腸炎って入院なんですね😢
    全く無知なので少し調べたいとおもいます😢ありがとうございます。

• 7月1日
  • Ey-mama★

Ey-mama★

いえいえ!私も、乳児特有のミルク便というか、こんなもんかな?と様子見ちゃってました😰でもさすがにオムツ交換が頻回過ぎて翌日受診しました。すぐ総合病院になるかはわかりませんが、とりあえず私は以前出されたビオフェルミンでは全く止まらずだった気がします😰急性胃腸炎はうつることもあり、隔離で入院で、当時7から8ヶ月だったので離れるとき泣いてましたが、そばにいられるならいっしょに入院したかったです。。私は仕事復帰のこともあり難しかったですが可哀想で育休延長しました😭💦同じ部屋に泊まれませんでしたが💦便が白くないからロタとかではなさそうですが💦お大事になさってください!もし、水分摂れれば頻回にあげてくださいね😊♥️

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えていただきありがとうございます😢💦
    さっそく、急性胃腸炎について調べましたが移る場合もあるのですね💦
    上の子もいるので心配ですが、とりあえず早めに病院つれてってお薬もらってきたいと思います!!!
    入院にならないといいのですが😢
    E-mama★さんも大変な思いされたのですね💦隔離入院、、私も可哀想すぎて耐えられないです😢
    ほんとに入院にならないでほしい、、

はい!極力水分補給させるようにしますね!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月1日
りな

5ヶ月で1日に10回の下痢は多いですね💦
そしてミルクや母乳の飲みが減ったのであれば、胃腸炎と脱水を併発している可能性もあります😭
病院連れて行って早く治るといいですね😭‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    やはり10回は多いですよね😢もっと早くに病院つれて行くべきだったと今更後悔しております、、
    やはり胃腸炎なんですかね😭脱水も心配です😭

明日朝イチで病院つれていきます!ありがとうございます!🙇‍♀️

• 7月1日