※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maucope
子育て・グッズ

昨夜39度の熱が出て解熱剤を使用。翌日再び熱が上昇し、病院で解熱剤と飲み薬を処方。飲み薬は飲んでおらず、心配。明日受診を検討中。

昨日の夜39度の熱が出て解熱剤を使いました。
今日熱が落ち着きまた上がりました。いつもなら上がる事なくそのまま完治してるのですが、熱が下がらずだるそうなので休日で病院にかかりました。
先生は何も言わず解熱剤と飲み薬を出してくれました。
飲み物は飲んでるのですか、ご飯を食べてないので飲み薬は飲ませてないです。
また39度まで上がってるので、少し心配です。

突発性発疹にはまだかかった事はありません。
明日いつもの病院に受診しようか悩んでいます。

コメント

るるるん

ご心配ですね。
私なら、ぐったりしていなければ座薬を使わず一晩様子を見て、朝イチいつもの小児科に連れて行きます。

• maucope

maucope

お返事ありがとうございます!
    いつもの熱が出た時のパターンとは違うので心配です。

だるそうにしてはいるんですが、受け答えは出来てるのでまだ解熱剤は使わず、朝も熱があればいつもの病院かかろうと思います。

• 7月1日
ゆうごすちん

子供の薬はそこまで強い物ではないので、食事の前後にこだわらずにあげて大丈夫ですよ。
仮に突発性発疹だとしたら薬の必要はないですが…。

今後、薬が有効な病気にかかることもあるでしょうし、処方された分量をきちんと与えないと効き目が弱くなり、症状が長引きます。

解熱剤は医師によっても見解が異なりますが、高熱で寝れない、食べれない時は使ったらいいと思います。

普通の風邪の熱は2〜3日で治るので、それ以上続くようなら再度受診したほうがいいですね!

• maucope

maucope

お返事遅くなりました💦
    今日午前中にかかりつけ医の所に行って来ました。
    今のところ風邪の診断で発疹や水疱が出来たら早めに来て下さいと言われました。
    昨日貰った病院の薬は説明を受けてなくて今日新しく出してもらいました。

熱は相変わらずで水分と睡眠が取れてるので解熱剤は様子を見てつかおうと思います。

• 7月1日