※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみな
妊娠・出産

10週5日目に産婦人科で安心した後、腹痛や下痢が続き心配。流産の兆候か悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?病院に行くべきでしょうか?

10週5日目になりました。
土曜日に産婦人科行ったら、30,1ミリと大きくなっておりとても安心しました😃

その次の日の早朝、冷えたのか冷や汗をかくほどの腹痛に襲われ、下痢をしました。その時はお風呂につかって、温まって寝たのですが、月曜日の早朝も今日の早朝も下っ腹が痛く目が覚めました…

昨日、今日は仰向けで寝ていたのを横向きにして少し時間をおいたら落ち着いています。

何か悪いものにあたってしまったのでしょうか?
つわりもひどく、食べれるものも限られています。
流産の兆候ではないか心配です。

同じような方いましたら、ぜひ教えてください。また、病院に行った方がいいか悩んでいます。

コメント

まる♪

全く同じ週数のものです^ ^
私も数日前に下痢ありました!!夕飯後、急に猛烈な腹痛に襲われ、お腹がよじれるような感じでした(;´Д`A吐き気もあり、吐くまではいきませんでしたが気持ち悪かったです。
私も冷えからきたものなのかなと思い、お腹温めて床に着きました。その後も、何となくお腹は緩めが続いてます(・_・;
何のアドバイスにもなってなくてすみませんm(_ _)m汗

• まーみな

まーみな

お返事ありがとうございます❗
    同じ周数とのこと、早く安定期に入って欲しいですよね‼
    私は産婦人科に相談して、内科に受診し、胃腸炎と言われました…もし、まるさんも続くようであればお医者さんに相談してみてください‼

• 3月23日
  • まる♪

まる♪

胃腸炎!(◎_◎;)大変でしたね😱
    ご心配ありがとうございます。私は今はおさまってきました!ほんと早く安定期に入りたいです´д` ;一緒に頑張りましょう!

• 3月23日
こっぺきりん

出血などはないですか?
妊娠初期はお腹の調子が私もあまり良くなかったです。下痢まではいきませんでした。

下痢=流産の兆候ではないとおもいますが、あまり下痢が続くのは良くないので、心配なのであれば病院へ一度電話してみて、ご自分の体調などを相談してみてはいかがですか?
下痢が続いて、悪阻も酷いとなればまーみなさんの体調のほうが心配になってきますので、点滴などしてもらえますしね(*^o^*)

妊娠初期はちょっとしたことでも心配になりがちですが、それでちょうどいいと思いますよ‼︎悪阻の時期は必ず終わるので、それまでお体大事になさってくださいね(^O^)

• まーみな

まーみな

お返事ありがとうございます‼
    出血はないので、少し安心しています。始めての妊娠なので、小さいことも気になってしまって駄目ですねー💦早くつわりが終わることを祈ってます‼

• 3月23日
mochico♡

いつもひどい便秘で、それが出るときにそうなります(´;д;`)
週1くらいしかでてなくてやばいです。

• まーみな

まーみな

1週間!それはひどい便秘ですね…もしつわりが無ければヤクルト飲むのもいいって聞いたことあります。私はつわりで吐いてしまいましたが…お医者さんに相談してみてください。

• 3月23日
ぴんこさん

私はつわりはありがたいことにほぼ無いんですが、私も10週だった先週、生理痛のような痛みが続き心配になりました。
冷えることが多かったからかもしれません。
とにかくできる限り横になり過ごし、今週は腹痛なくなり安心してます。
下痢もたまになりますよ。
何かあった時に後悔しないよう、できる限り安静にして過ごしてます。
安定期や次の検診まで毎回、色々心配ですよね!

アドバイスできずすみません。

• まーみな

まーみな

安定期に入るまでは本当に心配でたまりません。早く安定期にならないかなと毎日思ってます…私もなるべく安静にして過ごします‼

• 3月23日