※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
家族・旦那

旦那も疲れてるし仕事頑張ってくれてるのにわかってるのに怒ってしまう…

旦那も疲れてるし仕事頑張ってくれてるのに
わかってるのに怒ってしまう
疲れてヒステリック起こしてしまう
どうしたらよい妻、母になれるんだろう
我慢強くなれるんだろう

コメント

リボン

まむさんも育児家事を頑張って疲れが溜まってる証拠ですよ😰✨そのせいで心のゆとりが、少しないのでは??
ゆとりを持てばきっと大丈夫です✨
ゆっくり出来る時は少しでもリラックスしてみて下さいね(⁎˃ᴗ˂⁎)

  • まむ

    まむ

    私が我慢すれば全て丸く収まるんですが疲れてくると涙も出てきて逃げ出したくなります。
    旦那と喧嘩になり話し合いましたが結局私が飲むこむのが一番なんだなと感じました。
    ゆとりってどうしたらもてますかね?😞
    共働き平日は送迎から寝かしつけまで1人でやってます。
    みんなに笑顔でいてほしいですが正直助けてほしいって毎日思っちゃいます

    • 7月1日
  • リボン

    リボン

    んー、それじゃゆとりもなにも持てないですよね?😞😞
    共働きからのワンオペ育児、
    これも本当にしんどいですよね…私も上の子達、同じような状況でした。
    その、喧嘩の話。自分が折れて我慢すれば丸く収まると言ってますが、それじゃ自分が納得出来てないから喧嘩も再発するだろうし、何も解決してないからその分ゆとりも減りますよね?😰
    きちんと自分の気持ちを伝えて話し合う時間を設けられればいいですが…難しいですか?そのまま全て自分で抱え込んでると、変な話、うつ病とかになっちゃいそうで心配です…、とゆうか、すでに文面見る限りでは、かなり心がSOS出でるように思えます…💦💦大丈夫ですか??💦

    • 7月1日
  • まむ

    まむ

    実は4月から私がパートで働き子供達が保育園に入りました。
    やっぱり入りたてなので毎週どちらかが熱を出したりして週の半分休みます。。パートで理解があっても休みの連絡もしづらいです。それに体調が悪い子供と乳児(もしくは逆)をいえでみてるのもしんどいです。病院にも連れて行きます。
    先週も上の子が熱から口が痛いと食事ができずに火から金保育園を休みました。私も仕事を休みました。
    今日の夕方から上の子がこんどは耳が痛いと泣きました。中耳炎かもしれないから明日病院連れて行かなきゃ。朝すこし遅らせてもらえるよう連絡しなきゃなと思いました。旦那は何も言ってくれず。。。私が休むのが当たり前。看病が当たり前になっていてすごくしんどくなりました。
    仕方ないのはわかってます。。。
    旦那と話したらなんでいつも喧嘩腰なんだよ。普通に言ってよと言われ。会社を休んでって言えばいいじゃないか勝手に我慢してヒステリック起こすじゃんと言われました。
    私がパート勤務だから私が休むほうがいいのはわかってますが私も休みづらいです。それをわかってほしいのに投げやりな態度で俺が悪いのね。俺が頭おかしいんだよ。と投げやりにされ話が出来ません。
    毎回こうなります。
    話し合いってどうしたらいいんでしょうか?
    結局俺はどうすればいいの?と言われますが朝の保育園を送るのも出来ないし帰りも遅いです。帰ってくればため息ついて疲れたと寝てしまいます。
    そんな姿みたら頼みづらいです。。。
    私がもっともっとうまく出来たらいいのになって毎回思います。。。
    家の管理、家事、育児、仕事、、、頭が追いつかないです。

    • 7月1日
鼻子

ストレス溜まってると些細なことでイライラ爆発してしまうのです。
ストレス発散させて溜め込まなければ心に余裕ができて優しくなれます。
でも魔の2歳児と乳児がいてなかなかそううまくはいかないですよね。
たまにリフレッシュできる時間があればいいんですけど😔

  • まむ

    まむ

    ストレス発散ってどうしたらいいのか…
    共働きなので週末は掃除と平日の食材作りと家事と育児で力尽きてしまいます…
    体力つけるべきですかね…

    • 7月1日
リボン

まだお子様2人とも集団生活の中だと菌を貰ってきやすい年頃ですよね💧何だか昔の私みたいで同感しまくりでした。私も週に1回はどっちかは熱、どっちか風邪、なんかしらあって本当に嫌気がさしてました。子供達に嫌気ではなく、その都度の会社への連絡です。1回、2回ならまだしも毎週、酷い時は1日、2日おきに休みの連絡、遅刻の連絡を入れるのが苦痛で仕方ありませんでした…💦💦でも、もぉそこは正直割り切るしかないですよ!だって子供のが優先ですもん!!
たーだ、よそのご主人を悪く言いたくないですが、ご主人も聞く耳もってくれたり、もう少し物の言い方があると思いますよね。そんな話し方では、話したくても話せない状況になってしまいますね💦💦ご主人の性格の問題もあると思いますが、やはり話し合えるなら、それに越したことはないので、上手く言葉を引き出せるような問いかけ方をしてみたり、ムカつくでしょうが工夫をしてみてもいいかもしれませんね…、‪😢😰💦

  • まむ

    まむ

    ありがとうございます。
    休みに関しても割り切ります。
    もしクビになったらまた次を考えます。
    話し合いってどうしたらうまく行きますか?
    毎回、何度話し合ってもうまく行きません。

    • 7月1日
みお

よい妻よい母になんてならなくていいんですよー!!
私はもう諦めてますw
そんなこと思ってたらこっちが参っちゃいます💦
どうやったら子供と楽しめるか、喜ばせられるか考える方が楽しいし
笑顔が増えます😊
怒る時もかなり怒ってますし💦
なんならママのご飯よりばばのご飯のがたくさん数あるもんねー?!って言われますw

その時は確かにーでもばばのが主婦歴長いもんって言ってやりますw

そっちのが楽ですよ‼️
旦那にもその都度愚痴愚痴言いますしw