※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S太ママ♡♡
子育て・グッズ

フォローアップミルクの適切な時期や離乳食との併用方法について知りたいです。必要性も教えてください。

フォローアップミルクについてです😢👍

☆フォローアップミルクっていつから??

☆離乳食(3回食)との併用でどのタイミングで飲ますの??

☆必ず必要??

よろしくお願いします( ・ᴗ・̥̥̥ )

コメント

離乳食教室で習ったんですが フォローアップは必ずしも飲まさなくて大丈夫みたいですね😊
今までのミルクでも大丈夫みたいですよ。9ヵ月位から普通のミルクだと鉄分が不足するみたいで そのためにフォローアップがあるみたいで 3回食になってるなら 食事で鉄分を補えるなら 無理に与えなくて良いらしいですよ😃

• S太ママ♡♡

S太ママ♡♡

必ず飲まさなくてもいいんですねッッ💕
    様子見でどうするか決めてみます😍

• 3月22日
ひーこ1011

栄養士さんからは、母乳だったらいらないって言ってました(◍•ᴗ•◍)
1歳から牛乳飲ませれば良いよって言われました。

赤ちゃん本舗で会った栄養士さんは、フォロミは9ヶ月からって書いてあるものが多いけど、1歳頃からで良いよって言われました☆

うちは母乳よりの混合で、お風呂上がりから寝る前にミルク飲ませてました。
なので、1歳になってからフォロミに切り替えました。
栄養士さんからは牛乳でも良いよって言われたけれど、うちは体重が少なかったので…f^_^;
体重が少なかったらミルクでも良いかもね。って言われましたよ〜。

体重の増えや離乳食の食べ具合、完母・完ミ・混合のどれかによっても飲ませた方が良いのか、そうでないのか変わってくると思います。

うちは、食後にミルクやおっぱい飲む習慣がなくて、夜のみでした。
1歳過ぎからは牛乳も飲ませ始めました。
牛乳はおやつに100程度飲ませてます。

離乳食3食しっかりたべれる子だったら、おやつに少し飲ませる位で良いと思いますよ☆

• S太ママ♡♡

S太ママ♡♡

ウチ完ミです😢
    体重は平均よりちょっと軽いくらいです😢
    検診に行った時に聞いてみるのも
    ありですねッッ💕

• 3月22日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうですね〜!
    健診や、乳児相談などでプロに相談して判断されるのが1番確実だと思います✨

• 3月22日