※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままママ
その他の疑問

スーパーに買い物行く時ベビーカーで行きたいんですけど、私の住んでる…

スーパーに買い物行く時ベビーカーで行きたいんですけど、私の住んでる地域どこのスーパーでもベビーカーでスーパーの中買い物してる人を見かけた事がありません!

田舎で車ないと生活出来ないような所なのでみんな車乗ってるし、何処に行くにも車です。
ショッピングモールやデパートとかは車で来て車からベビーカーに乗せて買い物してる人は見るんですが、スーパーはみんな車で来て抱っこ紐かスーパーに置いてあるカートに赤ちゃん乗せています。

私は車の免許持ってないので自分で行く時は近所のスーパーまで片道10分くらいの道を抱っこ紐で抱っこしていつも歩いているんですが、どんどん子供重くなってくるし産後の足腰が痛いの治らないしで、ベビーカーで行きたいです!!

前に住んでた場所は車なくても生活できる所だったのでベビーカーでスーパ買い物してる人普通にいっぱい見かけてたけど。
今住んでる場所は誰もいなさすぎてベビーカーで行ったら場違いというか、完全に浮きます😓
みなさんならベビーカーで買い物してる人いない地域だったらベビーカーでスーパー行くのはやめておきますか?😞

コメント

はじめてのママリ

気にせずベビーカー使って買い物していいと思いますよ!
自分のベビーカーに乗せて買い物してるからと言って、えっあの人ベビーカーに乗せて買い物してるの?なんて誰も思わないので大丈夫です!

リル

私は気にせずベビーカーで行きます!荷物重いですし、抱っこ紐も疲れちゃうので😅
私のいつも行くスーパーもベビーカーで買い物してる人あんまり見たことないですけど、そんなの気にしないで買い物してますよ〜

ママリ

気にせずベビーカーを使います!
同じく田舎住みです。
わたしは低月齢の時、スーパーのカートは衛生面でも使いたくなかったので
わたしの場合、車で行って、車からベビーカーを出して、あえてベビーカーを使っていました!
首が座ってからは抱っこ紐で買い物するようにもなりましたが、全然まわりなんてきにしません🤣

ただベビーカーだとカゴが持ちにくかったです笑

まち

ベビーカーで買い物してますよ。
自分のやりやすい方法でいいんです。

お店のカートって汚いから……、カートに乗せるのためらってました。今は2人目も生まれて、上の子はカートに乗せてます。なるべくきれいなの選んでるけど、病原菌は見えない(笑)

ねこぺんぎん。

まったく同じような事考えてました(๑°ㅁ°๑)‼✧
私の住んでる地域もそんな感じです!あまりベビーカー押してる方見かけなくて💦
なんか目立つ気がしてました!
今は娘も色々見たがるので、ベビーカー使ってます(◍︎ ´꒳` ◍︎)b
子どもも楽だし、堂々と使って大丈夫ですよ〜😊✨

ささまる

ライフスタイルは人それぞれですからね😊
ご無理なさらず、ベビーカーを使っていいかと思いますよ🙌
それで指さして笑ってくる人や何かを言ってくる人は相手にしちゃいけない人だと分かるので、どこかで会っても対処できる🌟と思っておきましょう🎶

れいぞーこ

気にしなくていいと思います!
気になるようならあまり混んでない時間帯に行くと狭い通路もヘッチャラです(笑)

抱っこ紐も重くなりますよね、、子供も暑いんじゃないか?!と心配になるので出来たらベビーカーでどこでも行きたいですけど(笑)

買うものが多かったりすると別にカートつくのは不可能なので、カゴ1個で済む買い物の時はベビーカー、大量に買い物するときは抱っこ紐にしています

ままママ

気にしないでベビーカーで行っても大丈夫なんですね!✨
ベビーカーで行きにくいと思ってましたがなんか勇気が出てきました☺
ありがとうございます‼

ダッフィー

私ならもう、気にしないでベビーカーを押します😥最初はやはり、誰も押してない。とか周りの目が気になるので、😭躊躇してしまうかもですが、気にせず自分の体を一番に考えて使って下さい🙂
私もベビーカーをわざわざ使って買いに行きます!やはり子供が重くなってきて腰が痛くなったりしたので今はほとんどベビーカーです😭

ちぃ

ベビーカー調べて選んで気に入ったの買ったから、元を取るべく使いまくってましたよ😂スーパー行っちゃいます。100均のフックやクリップつけたりして買い物やおでかけしやすくカスタムしました。

スーパーによっては、心なしか通路が広くなりベビーカーでも買い物しやすくなりました😊会計終わるとカゴを運んでくれる店員さんもいて混雑時には特に助かりました。

ままり

気にせず普通にベビーカーで行ってます、抱っこ紐だとしゃがみづらいしにもつもベビーカーの方が楽なので☺️☺️

おはな

私も気にせずベビーカー使います😂
私はいつもベビーカーで買い物に行っていたのですが、最近途中で泣いてしまって抱っこするとベビーカー邪魔になるので、もう首も座ったし、抱っこ紐でいってお店のカートに乗せると楽なのがわかりました😂😂😂

はるり

全然気にせずベビーカー使います!
だって周囲の人がどんな変な目で見ようと、その人たちは他人ですもん!
しんどいしまままさんの代わりにお買い物を手伝ってくれるわけじゃないです!

それよりもしまままさんが疲れない手段をどんどん取り入れて、赤ちゃんと2人で元気でいられるほうが数百倍大切です!!