※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃむ
ココロ・悩み

子供たちの態度にイライラして怒りっぱなし。旦那も怒りすぎと指摘。優しいママでいたいが、自己評価は低く感じている。

最近子供たちに怒ってばっか。
上の子はワガママ言い放題
下の子はイヤイヤ期
今日も出先で上の子がガチャガチャしたいと言い出し
ダメと言ったら叩いて怒る。
下の子はもー歩きたくないと駄々をこね
手を繋ごうとするも払い除ける。
車の中では無意味な喧嘩。
イライラして怒鳴りっぱなしです

可愛くないとかじゃない。
私だって優しいママでいたい。
旦那にも最近怒りすぎ。1つや2つのワガママなら聞いてあげろ
と言われました。

母親失格です

コメント

新ママ

旦那様は
毎日24時間休みなしで家事と育児をしていないからこそ言える発言ではありますよね(笑)
うちは一人でまだこっちが主導権握れる月齢ですが、それでもイライラしたり、予期せぬ事をされたらもぅ!ってなっちゃいます。
ほんと情けなくて
寝顔を見ては反省して、の繰り返しです💦
そんな日は
明日は思いっきり家事を手抜きして、娘の顔をしっかり見て2人でたくさん笑おう!と目標?を立てます(笑)
ゆんちゃむさんは母親失格なんかじゃないです!
投稿を読んで、愛してるからこそたくさん悩まれてるんだな、と感じました。
私も細かい事を気にしないでもっと優しくしてあげないとな、と気づかされました。

  • ゆんちゃむ

    ゆんちゃむ

    温かいお言葉ありがとうございます😭
    私も同じです💦
    寝顔見ては反省😔
    旦那は、そんな私を見て
    子供たちに優しくなってました😔💦
    それを見てまた反省😔
    育児って上手くいかないですよね😔

    • 7月1日
はじめてのママリ

毎日育児お疲れ様です😌

母親失格だなんてそんなことないですよ!
わたしも母親失格です!
出先でそういうこともあります!
今日2歳10ヶ月の娘も歩きたくないと言って抱っこ〜でした!
3歳10ヶ月の娘もいるのですが毎日毎日しょーもないことで喧嘩始まります🤦🏻‍♀️
その度わたし怒ってます🤦🏻‍♀️
喧嘩ストレスです🤦🏻‍♀️

わたしも旦那にお前(わたし)が子供達に怒鳴ってるの見るとイライラする。でもまあしゃーないけど。と言われて以来怒鳴ることはほとんどなくなりました😂
お前(旦那)だって怒鳴るときあるじゃんって感じでわたしだけに言えることじゃないのでしゃーないけどと旦那は言ってるんですけど😂
わたしもこれくらいいいじゃんと旦那に言われることあるしお前は何でもかんでも気にしすぎとか言われます😂
いやお前が気にしなさすぎなんだろと思いますが😂

  • ゆんちゃむ

    ゆんちゃむ

    コメントありがとうございます😭
    皆さん同じなんですね😔
    兄弟いたら、そうなりますよね😭
    うちも、おもちゃの取り合いだの
    どっちかが叩いただの😔
    毎日怒鳴ってます😔💔

    旦那って、いい立場ですよね(笑)
    いつも悪者は母親😔
    って思っちゃう時あります😔

    • 7月1日