※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんたん
子育て・グッズ

離乳食後の水分摂取について教えてください。麦茶などの水分はいつからどうやって飲ませればいいですか?

離乳食開始後の水分摂取についてです。

完母で育てており、6ヶ月から離乳食を始めて今日で1週間程経ちます。
麦茶などの母乳以外の水分はいつからどのように飲ませ始めればよいのか教えてください。(>_<)

コメント

ポンデ

もうあげても大丈夫ですよ。離乳食あげてるときに一緒に麦茶あげて下さい。

• あーたんたん

あーたんたん

ありがとうございます(*^^*)
    今日からさっそく与えていきます♪

• 3月22日
achan♡✧

はじめまして(^_^)

わたしも娘を完母で育てました!
離乳食をはじめ出した頃からお風呂上がりに果汁や麦茶など少しずつあげて、一人でおっちんが出来るようになったらマグマグ(ストロー)で練習し始めました😁

わたしの場合なので参考までにして下さい♡

• あーたんたん

あーたんたん

ありがとうございます(*^^*)
    まだ1回食を始めたばかりで少量だったのと、食べ終わったらすぐ母乳あげてるので、麦茶などの水分の与え方がよくわかりませんでした(T-T)

今日からさっそく与えていきます♪

• 3月22日
Karen123

うちは、混合です。息子が麦茶を哺乳瓶で飲んでくれず、7ヶ月ごろから、パックのベビー用麦茶でストローの練習をしました。最初はストローをかみかみしてるだけだと思いますが、パックをちょっと押してあげて練習するといつの間にか吸えるようになると思いますよ。

• あーたんたん

あーたんたん

パックのストローは習得しやすいと聞いたことがありました(*^^*)
    やってみたいと思います♪
    ありがとうございましたp(^^)q

• 3月22日