※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももももも
子育て・グッズ

リッチェルのふかふかベビーバスを使っている方へ質問です。赤ちゃんをバスに入れる際、首を手で支える必要があるのでしょうか?支えなしで背もたれに寄りかからせるのは大丈夫でしょうか?

リッチェルのふかふかベビーバスを使ってる方に質問です!
1ヶ月ちょっとの息子がいるのですが、1ヶ月過ぎたものの1人で大人のお風呂に入れるのが少しまだ怖いため台所のシンクにリッチェルベビーバスを入れて沐浴しています。
赤ちゃんをベビーバスに入れる時、首って手で支えますよね?手の支えなしで、背もたれに寄っかからせて寝かせることってできないですよね?
なんだか使い方があってるのか今更疑問で^^;

もしお使いの方、いらっしゃれば教えてください!

コメント

ゆきまる

首が安定してないので、寝かせることは出来ないですー!私もつい最近までつかってましたよヾ(・ω・;)穴があいてしまったので、それを機に卒業しました(笑)

lily

4ヶ月頃になんだか窮屈そうだねーと旦那と話していて、そこで3ヶ月までと知りました(  ̄▽ ̄)

ですが、自宅のお風呂が使いづらくて結局今も使ってます。
もちろん首は支えたままです。
イスは買ってあるので臨機応変に使ってます。

mami912

うちもリッチェルです!しばらくは支えいりますね♪ 5か月くらいからはそのまま1人で寝かせられるので、私がシャンプーしてる間は、ベビーバスにお湯ためて1人で入っててもらってます♪ 横にぐたっと倒れそうな時は、私が片足だけベビーバスに入れて支えつつ、シャンプーしてます(笑) 1人でお風呂入れることが多いので、今でも活躍してますよ♬