※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
産婦人科・小児科

日進市の平針北クリニックでの出産後、入院中のお子さんと一緒に入院された方いますか?託児室の雰囲気を教えてください。

愛知県日進市の平針北クリニックで二人目以降を出産された方、出産後の入院中お子さんは一緒に入院しましたか?
また、託児室の雰囲気など教えて頂きたいです!

コメント

ちーた

お泊まりはしませんでした!
でも託児には預けたりしてました🙆‍♀️

スタッフの方のお子さんも託児ルームにいるみたいで、いつも何人かいましたよー!
おもちゃたくさんあるし、子供も多くてわちゃわちゃしてる感じです(笑)
女性の方が1〜2人で子供たちを見てくれてます!

• こは

こは

ありがとうございます!
    かなり参考になりました❣️

• 7月1日
Rei

託児は、午前と午後の診療時間内なら預ける事ができるので、午前中預けてお昼ご飯で迎えに行き、しばらく一緒にゴロゴロしてまた午後預けてました。子供は楽しそうでしたよ!子供もいるし、スタッフも2人は常に居てよく遊んでくれて優しい感じでした。
うちは基本的には朝一息子を出勤前に連れてきてもらい、夜迎えに来てもらってましたが、お迎えが間に合わない時はそのままお泊りの予定でした。

• こは

こは

ありがとうございます!
    参考になります😋
    お子さんが泊まることも考えて、入院時のお部屋はランクアップされましたか?

• 7月1日
  • Rei

Rei

1番安い部屋にして、ランクアップはしませんでした!
    旦那は泊まる予定は無かったので、子供だけならシングルベッドで大丈夫かと。真ん中のランクの部屋は無しだと思いますよ。
    どうせランクアップなら1番上の部屋かと思います。
    1番上のランクしか部屋にシャワーがありません。他は共同のシャワーで、共同は子供が利用禁止です。
    なのでずっと泊まるなら1番上のランクかなー。
    でも結構値段違うので、1番下にしました。
    運が良ければ、1番下の部屋が当日満室だと無料でランクアップされますよ😂

• 7月1日
  • こは

こは

お返事遅くなり申し訳ないです💦
    詳しく教えて頂きありがとうございます!
    どのお部屋でも子連れ入院できるんですね😲

お部屋と関係ない質問なんですが、、分娩予約って早めに初診受けないとすぐ埋まっちゃうみたいなことってありますかね?

• 7月3日
  • Rei

Rei

初診の段階ではまだ全然大丈夫だと思いますよ❗️
    ただ人気ではあるので、月に出産できる人数に達すると分娩予約締切になってます💦待合の掲示板に○月の予約締切ましたと貼ってある事もありました。
    診察の時に先生から聞かれますよー
    「ここで産む予定だったら、そろそろ予約入れてね」と言われたので案内してくれると思います!

• 7月3日