※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんママ
妊娠・出産

つわりがひどくて仕事ができない。動くと吐きそうになる。じっと横になって耐えるしかない。辛抱しているけど長い。

つわりがしんどいです( `;ω;´)

6週ごろから食べづわり&匂いづわりで、それらの対策さえしていれば仕事に行けていたのですが、ここ2、3日で悪化したようで、特に夕方からは少しでも立って動くと気持ち悪く吐きそうになってしまいます。。横になっているしかなくて何もできないです。仕事も休んでしまっていて有休使い果たしそうです。

動くとしんどいつわりの人いますか?( `;ω;´)
これはもうじっと横になって耐えるしかないのでしょうか

今10週に入ったところなので、あと2、3週間の辛抱だとは思うのですが、長いです( `;ω;´)

コメント

まい

私は5w〜20wまで吐き悪阻でしたが、
10wあたりがピークでした💦
行ってもほとんどトイレから出られず、フラフラするので8w〜12wまでは仕事休みました😓

ひたすら横になってゴロゴロしてました💦
とてつもなく長いですよね…毎日0:00すぎにマタニティアプリ開いて、カウントダウンしてました。

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

吐きづわりのほうがきっとつらいと思います( `;ω;´)大変でしたね

• 7月1日
しろ

私も動くとしんどくて気持ち悪くなってました💦特に夕方からひどかったです!
可能な限り横になってました😭
耐えるしかないですよね。
私は気持ち悪くても実際に吐くまではいかなかったのですが、たまにわざと吐いてました!そうするとしばらくは楽になるので😅
長いですが、だんだん軽くなって気づいたら終わってます!
頑張って下さい😂

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

ちょっと動くだけでうっとなりますよねー!同じですね( `;ω;´)
    わざと吐くっていうのは思いつきませんでした!吐くのが苦手なので、難しいかもですが…
    終わりがある!と思って頑張ります٩( 'ω' )و

• 7月1日
あいり

私も食べづわりと唾液づわり真っ只中です!
仕事も出られる日は緊張感だけで乗り切って、休む日がどんどん増えてる状態です🤨
赤ちゃんが一生懸命成長してくれてると前向きにとらえて、ママ頑張るよー!と声がけだけしてひたすら横になってます笑
同じ10wですね!安定期入るまでの辛抱だ、と信じてお互い頑張って乗り越えましょう♡

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

同じですね!赤ちゃんが大きくなってくれてるのは本当に嬉しいし楽しみです💗元気な証拠と思って頑張ります٩( 'ω' )و

• 7月1日
なな

つわり辛いですよね…
私は5wから悪阻がありましたが
5ヶ月に入るとぴたりとなくなりました!

大丈夫ですよ、辛いつわりには必ず終わりが来て良い出産ができます!

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

ほんとに早く終わって欲しいです〜( `;ω;´)カウントダウンしながら頑張ります٩( 'ω' )و

• 7月1日
チム

私は一人目も二人目も寝たきりでした。一人目は二ヶ月、二人目は一ヶ月と一週間でした。寝たきりから脱出しても日によって体調いい日と悪い日があったり朝は気持ち悪いけど夜は平気だったりなかなか落ち着かなかったです。
どちらも吐きつわりと匂いつわりでトイレばっかり行ってました。

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

大変でしたね( `;ω;´)

• 7月1日
まぁちゃん

私も全く同じです!
今は仕事も週1行ければ良い方だし買い物行っても気持ち悪くて1人では買い物いけませんしご飯も作れません😔
良くなるまではひたすら寝て良くなったら行動してます!
今は辛いですけどお互い頑張りましょうね😊

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

無理してでも会社に行った方がいいのかな…と悩んでいたんですが、体調悪い人がいても気を遣いますよね(;´д`)良くなるまではゆっくりさせてもらおうと思います!

• 7月1日
りん

動くと辛いです〜
夕方からきつくなってきますよね。
私は食べづわりっぽくてお腹空いたなーと思うと一気に吐き気がきて逆に何も食べられなくなります😅かと言って空いてる時間でちょくちょく食べるとかも無理で。匂いでも吐けるし、よだれも気持ち悪くてもう何してても辛い!笑
横になってれば楽ならそうするのが一番ですね😭

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

つらいですね( `;ω;´)夕方からの時間がほんとに恐怖でしかないです笑とにかく早くお風呂に入って(入れないときも…)早く寝るのがいいですね

• 7月1日