※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s♡
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんがミルクを戻してしまい、おっぱい欲しがるのでおしゃぶりをあげました。吐かなくなる方法や、おしゃぶりの使用に問題はありますか?

生後10日の赤ちゃんです!
乳首が吸い付きにくい為母乳実感の乳首を使ったり搾乳したりミルクにしてます!
先程ミルク80g飲んで戻してしまったので次に40gにしました!
それでも戻してしまって、でもおっぱい欲しがるので新生児用のおしゃぶりをあげたのですが問題ないですか?
また吐かなくなる方法も知りたいです。

コメント

れもん🍋

出産前からおしゃぶりは持ってこうと思ってて、入院中からおしゃぶり吸わせてました🤣げっぷは出てますか?

  • s♡

    s♡

    出たり出なかったりです😭

    • 6月30日
かおり

まだ胃が真っ直ぐで横隔膜が未発達なためげっぷと一緒に吐いてしまうこともありますよ!

だんだん落ち着いて来ると思います、
5分くらいは立てたままにするか右を向かせて寝かしてたら大丈夫だと思います!

うちの子もよく吐いてましたし、飲んですぐ寝返りするので今も吐いてます😭

  • s♡

    s♡

    コメントありがとうございます!
    80gは飲ませすぎですか?😭

    • 6月30日
  • かおり

    かおり

    1ヶ月までなら80くらいでいいと言われてましたので、
    搾乳したものとミルク合計で80なら大丈夫だと思います!

    もしかしたらうんちしたくて踏ん張って吐いちゃったとかはないですか?

    • 6月30日
  • s♡

    s♡

    そおなのですかね?😭
    身体に悪くなければいいんですけど😭

    • 6月30日
  • かおり

    かおり

    吐く子と吐かない子がいますからね😅

    うんちやおしっこがちゃんと出てたら大丈夫ですよ!

    • 7月1日