※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の汗疹が首から広がり、痒そうです。小児科でお薬はもらえるでしょうか?早い治し方や市販のローション、ボディーソープのおすすめを教えてください。

9ヶ月の娘の汗疹が首の後ろから、肩や背中にポツポツ広がってきました💦

今日はシャワーも日中2回してみたのですが、痒そうにしています😖

小児科に行ったらお薬は出してもらえますか?
着替えとシャワーで清潔にしてあげて下さいと言われて、気休めみたいな薬出されるだけですかね?😅

お子さんの汗疹の早い治し方や、市販の汗疹に効くオススメのローションやボディーソープなどあれば教えてほしいです!

コメント

🐬

私は皮膚科行きました💡
うちの子は別件で皮膚科に行ってて汗疹が最近出だしついでに相談したら、今までの薬が汗疹にも大丈夫なので塗って下さいと言われました
娘の場合は塗った翌日には無くなってます!
汗疹が出たらその都度塗ってますが、1~2日で消えますよ🤗
私は小児科より皮膚科に行きます!
小児科は病気の子も来ますし💡

• ひろ

ひろ

近所に小児科しかなくて…💦
    小児科は病気もらいそうですよね(>_<)
    仕事終わりに受付終了時間ギリギリに行こうかと思ってました😂

• 6月30日
  • 🐬

🐬

そうなんですね!
    でも終了間際なら病院も空いてるかもですね💡

• 6月30日
あ◡̈♥︎

皮膚科じゃだめですかね?
薬も保湿剤も出してくれますよ😊

• ひろ

ひろ

やっぱり皮膚科がいいんですねぇ(>_<)
    近くになくて、なんでも小児科に行ってました💦

• 6月30日
  • あ◡̈♥︎

あ◡̈♥︎

小児科でも薬は貰えると思いますが、専門の先生の方がより適切な薬を出してもらえると思いますよ😊

• 6月30日
  • ひろ

ひろ

小児科の先生いつも適当っぽいので、皮膚科近くにあればいいのに…😂

• 6月30日