※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

うちの孫をまた産んでくれる事が嬉しいし感謝してますって。勝手に喜ぶ…

うちの孫をまた産んでくれる事が
嬉しいし感謝してます
って。
勝手に喜ぶな、感謝するな気持ち悪い。
うちの孫の前に私達の子どもだ。
不潔だし手も洗わず新生児抱く奴に
また会わせてもらえると思ってんの?

ほんっと大嫌いだから一言一言、
行動がすっごい腹立つ。
自分嫌われてるの気付いてないの?笑
ほんと顔見るだけでイライラするし
毎日毎日連絡してきてストレスだよ。
あんちゃんの事が大好き
って言われた日はほんと鳥肌たった
私の事考えてくれてるならどうか
そっとしておいてください。関わらないでください。
今まで自分がしてきた事忘れたの?
しつこくしてごめんねとか謝ってきたけど
許せないし忘れないよ?
機嫌取るように何かを買って持ってきたり
ほんとうっとおしい。

コメント

ママリ

お前のために産むんじゃねーよ!って叫んでやりたいですね!

  • まるまる

    まるまる

    コメントありがとうございます🥺♥️
    旦那に叫びました🤣!!笑
    1人目の時も、お疲れ様!より
    ありがとう!が先でした。笑
    本当、
    お前のために産むんじゃねーよ!!!
    (再び叫ばせてもらいました🤣✨)

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    私は義母が嫌いなので、徒歩5分のとこに住んでますが子供を産んでからは滅多に会わせてません😅たまに唐揚げとか作って持ってきますが、玄関で立ったまま1分くらい会わせてあげてるだけです!下の子なんてもちろん懐いてないのでギャン泣きです💦
    孫に会わせないのが一番の復讐というか抵抗というか…ザマァミロって思ってます😂

    • 6月30日
  • まるまる

    まるまる

    徒歩5分だとだいぶ近いですね😳!
    疲れてるだろうし◯◯作っていこうか?と聞かれますが仕事終わりにあなたに会う方が疲れますと言いたいです😂💦なので毎回断ってます笑
    子どもには申し訳ないですがギャン泣きしてくれるとざまぁ…🤪って思っちゃいますよね🤣
    はづきさん、さすがです🤣✨
    私も絶対1人で玄関まで行って、義母玄関ストップです🤭⚡️
    ほんとザマァミロって感じですよね😏✨

    • 6月30日
とーこ二児のママです

うっわーーーーー!
うちの義母と全く一緒ーーーーー!!!

  • まるまる

    まるまる

    コメントありがとうございます🥺♥️
    182さんの義母さんもですか🤣💦
    ほんと私達の義母って、
    静かに見守る。そっとしておく。
    って言葉を知らないんでしょうね…笑
    妊娠中にストレス溜めさせて
    ほんっとイラつきますよね😤

    • 6月30日
  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    本当に本当に!!!
    上の子産んで、私帝王切開だったので本当に辛かったんですが産後3日目に病院に押しかけてきてアレコレプレゼントを置いて帰り、退院3日後に実家に新年の挨拶に来て…
    言われましたよ、例のセリフ。
    頑張って産んでくれてありがとう

    お前のためじゃなーーーーい!笑

    そして今、疎遠になりたくて連絡控えてたら、ひっそりとSNS検索かけられてフォローもせずに定期的にチェックされてたらしく、この前義母のこと愚痴ったら、「SNS見たんだけど…」って言われて大揉めです〜

    • 6月30日
  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    そしてすみません、あまりに共感し過ぎて今の私にタイムリーすぎて、はじめてお気に入り登録しましたw

    • 6月30日
  • まるまる

    まるまる

    同じ、出産を体験した女性として
    もっと労ってほしいですよね😤⚡️
    ほんと女性としてのいろいろを
    どこかに置いてきた?って感じです🤣
    うちも産後入院中にアポなしで何度かきました…。
    でましたか例のセリフ😭😫😤😱!!
    お疲れ様じゃなく、ありがとう🤣
    ほんとお前のために産んだんじゃねー!!!

    え…義母さんSNSまで…
    しかも定期的に…
    怖すぎます…😱

    • 6月30日
  • まるまる

    まるまる

    共感してもらえてすごく感謝してるし、嬉しいです🤣♥️お気に入り登録してくださってありがとうございます🥺💓💓

    • 6月30日
  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    まぁ新年の挨拶に関しては、里帰りから帰ったタイミングに来られても、何も持て成せないからという理由で実家の両親が誘ったのですが…
    だったら入院中は来なくても良かったのでは…と思ってしまいました💦

    SNSめちゃくちゃ怖いです…
    お陰で、なかなか会えない友達に愚痴聞いてもらったりしてた場なのにそれも失ってしまいました😭💦

    なんか、ここまで拗れてるのって自分くらいなもんだろうと思ってたので…
    変な勇気が湧きましたw

    • 6月30日
  • まるまる

    まるまる

    本気で今回の出産後の入院中、義母が来たら通さないでくださいって看護師さんに頼もうかと思ったくらいです😂💦

    SNSは全て鍵を付けるようにしてますが付けていてもなんだか怖いですよね😭💦ママリが1番安心できる気がします😂

    いや、ここにもいます🙋🏼‍♀️笑
    安心してください🤣💓
    みなさんに共感していただいて
    ほんとありがたいです😭♥️♥️

    • 6月30日
ハニーハント

しつこくしてごめんねって言うなら距離感考えて喋ってねって話ですよね。
自分の為に子供産んで貰えるって頭の中お花畑過ぎますね(ー_ー;)

  • まるまる

    まるまる

    コメントありがとうございます🥺♥️
    ほんと、言ってる事とやってる事が
    矛盾してますよ?と
    教えてあげたいです!!😤
    実親、実祖母は絶対にこんな事
    言ってこないし言われてびっくりしたし
    気持ち悪いしお花畑にもほどがありますよね🙄⚡️

    • 6月30日
ScienceKK.

うちも【孫産みマシーン】としか思われてないです😂

  • まるまる

    まるまる

    コメントありがとうございます🥺♥️
    孫産みマシーン🤣!!!
    いや、まじでそう思われてると
    思います🤭。
    うちの孫を産んでくれるって
    まさにそう言われてるのと
    一緒ですよね😂💦
    まずうちの孫って言い方も腹たちます😤⚡️

    • 6月30日
  • ScienceKK.

    ScienceKK.

    娘連れて義実家の玄関開けると『孫ちゃーん❤️』と連れて行かれます😂『私隠れみの術使えるようになったんだ‼️』と思いました🤣

    • 6月30日
  • まるまる

    まるまる

    おいおーい、私いますよ〜🙋🏼‍♀️
    と言いたくなりますね🤣🤣
    この間私が抱っこしてたら
    奪い取るように息子奪われました笑
    息子抱っこしてなかったら
    体当たりして転かせてやりたかったです。笑

    • 6月30日
その

何でみなさんそんなに義母さんが嫌いなんですか??
いつも義母さんの悪口見る度にどうしてかな……可哀想だなって思ってしまいます。

  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    きっと皆んな一個だけじゃないと思います😭
    沢山沢山積み重なって、嫁という立場で反論出来ない・自分と価値観が違う状況であるにも関わらず、更に積み重なっていった結果じゃないでしょうか…
    知り合いにもいます、義母と友達みたいな関係でいる子が。
    とても羨ましいなと思いますし、そうなれない嫁で旦那にも申し訳ないなって気持ちもあります…
    ただ、譲歩しようとすればするだけストレスが溜まってしまうんです…

    • 6月30日
  • まるまる

    まるまる

    みなさん、いろいろ事情や理由があってだと思いますし、うちもいろいろあって苦手になりました😱💦理由なしに苦手になってしまった方はいないと思いますし。もちろん、義母さんと仲良くされてる方もたくさんいらっしゃいますし、結婚した頃は私も仲良くしていきたいと思っていました!!なかなか私生活で吐き出せない、義母さんの事だし旦那さんにも言いにくい。私がそうなのでママリで吐き出させてもらってます!

    • 6月30日
  • その

    その

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね……。
    孫を産んでくれてありがとう…も、私はお義母さんに言われて嬉しかったですし、いつでも会って欲しいし、差し入れもありがたいなぁって思います。
    嫁側が穿った見方をしてるだけなんじゃないかと……。
    でも皆さん色々ですよね。
    私の感じ方がおかしいのかもしれませんし。

    • 6月30日
  • その

    その

    コメントありがとうございます。
    むしろ、私の疑問を挙げてしまってすみません……。
    私のお義母さんも皆さんが仰ってるようなことをされますが、それを嫌だと感じません。
    なので、それが不思議でコメントしてしまいました……。

    • 6月30日
  • まるまる

    まるまる

    コメントありがとうございます!
    いや、謝らないでください!!💦
    私の投稿をみて共感してくださる方もいらっしゃれば、そのさんのようになんで?って思われる方もいらっしゃると思います!初めに書いた事以外にも書ききれないくらいいろいろとありました😅私の考え方がだめな面もあるかもしれないです!子どもすぎる部分、もっと心を広く持ったらいいのにと思われる事もあるかもしれません…が、どうしても許せないってこともあったので…

    • 6月30日
  • その

    その

    そうなんですね。
    本当に人それぞれですよね。
    挙げた後に失礼なコメントしたかなと削除しようかと思いましたがおさるのジョージさんと182さんにお返事をいただいてそう言うこともあるんだなと思いました。
    我が家は今は良好だと思いますが、所詮は他人なのでこれから何があるかわかりませんし(笑)
    見当違いな投稿にご丁寧なコメントをありがとうございました。

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

ありがとうとかほんと気持ち悪いです!お前のために産んだんじゃないわ!ですね、まさしく!吐き気がしますね!
その義母ズレすぎですよね!ないわぁー!

  • まるまる

    まるまる

    コメントありがとうございます🥺♥️
    ありがとうの意味がほんっと
    わからないです🤣💦!!
    お前のために産んだんじゃねー!
    って旦那に代わりに叫びました🤣笑
    もう義母にイライラして泣けてくる日もあります😂。

    • 6月30日
deleted user

あ!ほんとですね!♡
お腹の赤ちゃんは性別分かりましたかー??

もともと義実家嫌いだったんですけど、そのまま見事にガルガル期に突入しました。
そんなこと気にせず「続けて2.3人産みや」と言われたり、色々あってあたしはほぼ寄り付いてません!
次の出産は、当日翌日は来ないように!長居しないように!知らない親戚まで呼ばないように!里帰りしないけど、家には1か月は来ないように!と旦那に言い聞かせてます!
旦那はいい気してないですけど、あんたが今まで何にもフォローしーひんかったからやろ!!と譲る気はないです!笑

  • まるまる

    まるまる

    まだみせてくれないんです😂💦
    うーたんさんもまだ
    わからない感じですか☺️?

    それ全部大事な事です😫✨!!
    私も旦那に伝えるつもりです!
    が、義母が右から左な人で、
    得意技がアポなし訪問なので
    きつく言ってもらいます!!
    話変わってしまうんですが…
    里帰りはされないですか?
    1人目は里帰りしたんですが
    2人目どうしようと思って…
    今住んでいるところから実家まで
    だいぶ距離があって…時間もかかるし
    実母に手伝いに来てもらうのも
    悪いし、今回は出来ないな…
    と諦めているところです…😭

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは男の子でしたー!
    義実家に一応報告したら「3人目女産み」って言われて即帰りました!笑
    なんで義母ってアポなし訪問するんですかね?
    義母だけじゃなく義実家側の親戚みんななんですけどね。
    産後だけじゃなく一生そっとしておいてほしいです。。
    里帰り悩んだんですけど、1人目の時里帰りしたんですけど実家の両親割と遅くまで働いてるのでほぼ息子と2人で過ごしていたのでする意味あるかなーと思い、やめました。
    実家遠いと大変ですよね。
    実家が近くて、お母さんが仕事をしてない友達はがっつり上の子連れて里帰りしてたので本当にうらやましいです。
    ただ今でさえ体調崩して息子のお世話がきつかったりするので市のファミリーサポートを利用してみようかと思ってます!

    • 7月1日
  • まるまる

    まるまる

    兄弟♥️楽しみですね☺️✨
    2人目性別一緒だと、3人目は…
    ってこれも義家族あるあるですよね😤
    いつも夕飯作りの忙しい時間に
    アポなし訪問。居留守です🤭笑

    そうなんですね!!
    遅くまで働いてらっしゃると
    疲れてないかな泣き声大丈夫かなとか
    逆にこっちが気使っちゃいますね💦
    息子が幼稚園に通ってるので昼間は下の子と2人だし遠くに里帰りだと上の子に負担かけるのが1番嫌だし里帰りしない方向でいろいろ準備やら、市のファミリーサポートの事調べてみます✨

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホントに義実家あるあるたまんなく嫌ですね。
    嫌な事される度に自分の息子のお嫁さんには絶対にそんなことしんとこうと誓ってます!

    私も里帰りすると上の子がいつもと違う環境になっちゃうのでそれも里帰りやめるきっかけになりました。
    義実家割と近いんですが、先日息子がアデノウイルスになり私も熱が出てフラフラで旦那は仕事でいない日でも絶対義母呼びたくないと思い、ネットでずっと行政のサポート調べてました。笑
    里帰りなしで、赤ちゃんと上の子のお世話(うちの息子はイヤイヤ期で、下の子産まれたら赤ちゃん返りもしそうです)なかなか大変そうですけど一緒にがんばりましょう!♡

    • 7月1日