※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
サプリ・健康

私のことですが…ヘルパンギーナかな?先週から風邪を引いていて、昨日ま…

私のことですが…
ヘルパンギーナかな?

先週から風邪を引いていて、昨日までは鼻詰まり、くしゃみ、頭痛が続いてましたが、
今日から症状が変わり、頭痛、咳、喉の痛み、少し鼻症状あるくらいになりました!
風邪を引いた次の日から37.0℃~37.6℃を2日間微熱だったり少し熱が出たりはありました!
そして、さっき何となく喉を見てみたら白いプツプツが一つだけですがありました!
検索してみるとヘルパンギーナ、手足口病、などが出てきましたが、手足には何もできてません!

大人のヘルパンギーナは重症化しやすい。
ヘルパンギーナは38℃以上の高熱が出る。

など書いてあり、内科受診するのが一番だとは思いますが、明日からしか空いてないし、子供も風邪を引いていて移ったらと思うと、気になるという気持ちでいっぱいです。

どなたか、詳しい方いませんか?

コメント

ゆっちゃんママ

娘のヘルパンギーナが先週移りました😷ですが私は熱出ませんでした!とにかく口の中と喉に口内炎が大量に出来ただけです👌
ヘルパンギーナは治療薬がなくて、痛みをとる対症療法しかないと言われ痛み止めを出されたのみでした😭
ですが、お子さんはヘルパンギーナではないっぽいですよね?移ると大変なので(うちの子はヘルパンギーナで飲食できず低血糖からの痙攣で入院しました💧)内科に行くべきかと思います💧

  • ままん

    ままん

    検索してても、喉に大量にできてまさしたが、1つしかできてなくて💦
    これから増えるってことですかね?😭
    娘は見た感じは、咳、くしゃみ、鼻水が出る症状があります。熱はありません!
    飲食困難になるとよく聞きます…
    明日娘と一緒に診てもらおうかなとおもってます😣

    • 6月30日
すもも

保育士時代にヘルパンギーナになりました💦記憶が曖昧ですが、ヘルパンギーナになった子の看病した翌日に高熱、解熱後だったか、発熱してから翌日だったか…その後喉の痛みがきました。
重症化しますよ💦私は完治まで約10日、点滴にも通いました。飲み食いが出来なくなるので、完治後も体力が回復するまでに時間もかかりましまね(>_<)

  • ままん

    ままん

    熱はどれくらい出たか覚えてますか?💦
    喉に大量にできましたか?
    思ったより治りづらいんですね😢😢

    • 6月30日
  • すもも

    すもも

    1〜2日程度で下がったと思います。喉の奥の方だったので、あまり見えませんでしたが、おそらく大量だったんだと思います。ツバすら飲み込めず、ヨダレ垂らしながら寝ていた記憶です…
    ヘルパンギーナは大人がかかることは稀なので、お子さんがヘルパンギーナでなければ、大丈夫な気がしますが😢

    • 6月30日
  • ままん

    ままん

    そんなに激痛だったんですね😢
    娘は、はっきりとは見れなかったですが、喉に出来物は無いように見えました!
    普通の風邪の時の喉の痛みに白いプツプツが一つだけある感じで、飲み込みも少しは痛いけどそんなに激痛ではないです💭
    なんなんでしょう😭😭
    娘も咳き込んでるし明日一緒に診てもらう事にします😣

    • 6月30日
  • すもも

    すもも

    私自身、調子悪い時に喉に口内炎のような、できものみたいなものが出来ることがあるんですが、そういう事もあるのかな?
    お大事にしてくださいね😢

    • 6月30日