※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasaki
子育て・グッズ

産後のダイエットで悩んでいます。育児中でジムやウォーキングが難しいです。効果的な方法を教えてください。

産後のダイエット成功された方いらっしゃいますか⁉️
妊娠中は+6kgで、産後すぐ鬱になり体重が落ちました。
でも今になってどんどん太ってしまい…
YouTubeの筋トレ動画などを試していますがなかなか続きません😭
育児中でジムやウォーキングは行けませんが、何か良い方法ありませんでしょうか💦
ダイエット中の方でも構いません!喝を入れてください!!

コメント

ままり☺️

わたしも妊娠中+6キロ!
産後に増えました…😧産前くらいに戻り、ダイエットをスタートしていま-3キロkeepしてます☺️
健康メニュー、食事制限、あとは唯一の運動の抱っこしながらスクワットが効いてるかと思います👍

• ままり☺️

ままり☺️

産後鬱は大変でしたね(;_;)

• 6月30日
  • sasaki

sasaki

ありがとうございます!
    やっぱり食事大事ですね!!
    スクワットは一応毎日50回やってますが、子供を抱いてやってみます😂

• 6月30日
もも

育児中でウォーキング行けないというのは言い訳ですよ!!

、、、と渇を入れてみましたw
なかなかダイエット難しいですよね、優先順位も低いですし😨私も産後を言い訳にしてまだ自分を甘やかしてます。笑

ちなみに代謝を上げるには筋肉つけるのが手っ取り早いらしいですが、身体の中で下半身の筋肉が大きいため、下半身鍛えるといいみたいですよ✨

おススメはスクワットです❤️息子くん抱っこしてやってみてください!
スクワットすると子ども大人しくなるし一石二鳥です!
まずは10回×3セットから💓

脂肪を落としたいなら踏み台昇降とかですかね?
これならテレビ見てる間でもできます✨

まずは続けられそうなのから始めていけばいいと思います。お互い頑張りましょう‼︎

• sasaki

sasaki

わーありがとうございます!!
    ウォーキング、いつ行かれてますか?夜子供が寝てからでしょうか⁉️
    南九州でかなり暑いため、日中はお散歩も出れません💦というかお散歩じゃウォーキングにはなりませんよね😅
    やはりスクワットと食事制限ですよね‼️
    踏み台昇降もいいんですね!やってみます!!

• 6月30日
  • もも

もも

私も本当は朝早起きしてみんな寝てる間に行くのが理想ですがなかなか…😭夜道は暗くて見えないので怖いし、夜は外出ません💦

引き締めたいなら筋トレ、脂肪落としたいなら有酸素運動がいいですよ〜✨

ちなみに筋トレしたら48時間脂肪が燃え続けるらしいです‼︎
    あと、20秒ダッシュを最低でも3本こなす(所要時間1分ほど)
    これを休憩挟みながら10分間することで1回分の有酸素運動(45分程度)になるらしいです😍
    めちゃめちゃキツいけど😂有酸素嫌いでしたらぜひ試してみてください…笑

• 6月30日
しおり

母乳ですぐに体重落ちましたが、母乳やめてから+4kgまでいきましたが、
ダイエットとか運動が嫌いなので、まず猫背に気をつけて、あとは子供を見ながら軽いストレッチしたりしてました。
産後家で基礎代謝も体力も落ちていたので、ほんとに身体伸ばしたりするだけでも汗かいたりしてて、
それを続けていたら体重は戻りました!