※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☆°。⋆
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんが急に飲まなくなり、困っています。アドバイスをお願いします。

現在2ヶ月半の女の子を完母で育てています。
今週に入り、急に授乳を泣いて嫌がるようになりました。

授乳の体制も色々試してみましたが体をそらせて大泣き、元々母乳の出がいいので飲む前に少し母乳パットに絞って飲ませてもダメ、哺乳瓶と粉ミルクも泣いて嫌がります 。

だいたい昼間は3時間毎の授乳にしてるのでお腹が空いてないからかと思い3時間半程あけても飲みません...
食生活も魚やお肉とバランスを考えて食べるようにしてます。母乳の出はかなりいいのでこのまま母乳でいきたいのでしょうが、無理なのでしょうか...
急に飲んでくれなくなり、心が折れそうです 。

こんな経験がある方、良かったら助言頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

汗をかいている
部屋の中が暑い
オムツが汚れている
服が汗をかいて濡れている
眠たい
便秘気味

などないですか?😭

私の息子はこういうことあると嫌がって飲まないです。

• mama☆°。⋆

mama☆°。⋆

最近お部屋はエアコンを入れているんですけど、汗かきで抱っこなので暑いのかもしれないですね...⚡️

今まではちょこちょこうんちを1日7回くらいしていたのですが、ここ2週間ほど少しずつ便がためれるようになったのか急に回数が1日2回程に減りました💦それも関係しているのでしょうか😭?

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の肌と接触するところにタオルを挟むといいですよ😃
    涼しい場所で授乳をするとかでもだいぶ違います✨

病院の先生に
    便秘気味になると飲まなくなる、飲みが悪くなる子もいると聞いたことがあります💦
    一日2回出ているなら便秘ではないので大丈夫ですね✨

体勢が気に入らないとか、暑いからだとは思います😭💦

• 6月30日
  • mama☆°。⋆

mama☆°。⋆

タオルやってみます✨
    最近蒸し暑い日も増えたので暑いのが1番の理由なのかもしれませんね( ˊᵕˋ ;)泣いてるからさらに熱が籠るだろうし...🤦‍♀️💦

色々と試してみたいと思います!
    ありがとうございましたっ(>_<)

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!
    特に首後ろにはタオルしたほうがいいです😊
    そうですね💦
    ギャン泣きすると汗もかきますし、落ち着かせてから授乳したりとかも大切だと思います✨
    全く違ったら本当すいません😭💦

• 6月30日
  • mama☆°。⋆

mama☆°。⋆

今さっき寝ながら指しゃぶり始めたので、下の方のアドバイスとの合わせ技で扇風機回しながらタオル挟んで授乳してみたら飲みました😭!暑かったようです!ありがとうございました😭!

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😊✨
    役に立ててコラボ出来てにやけましたー笑
    安心ました✨

• 6月30日
にくまん

気持ち座らせるような感じで抱っこしたらダメですか??うまく説明出来なくてごめんなさい💦
うちの上の子の時にまさにそのような感じで心が折れかけてましたが、どうやらうちの子は横抱きが嫌いだったようで、スタンダードな横抱きやフットボール抱きなんかも大暴れでした💦縦抱きで安心するようだったので、授乳時もあぐらの足の間にすぽっとお尻をはめるような感じで座らせて首を支えて斜めにして飲ませるようにしたら改善されました。
同じタイプかわからないですが、もし試してなければやってみてください😁

• mama☆°。⋆

mama☆°。⋆

ありがとうございます😭
    うちの子も横抱き嫌いで縦抱き派なんですが、片膝立てて座る感じでやってみてやり方が下手なのか2回程は成功しましたが嫌がることが多くて...( ˊᵕˋ ;)その時の気分もあるんですかね?
    にくまんさんの方法も試してみたいと思います!ありがとうございます😭

• 6月30日
  • mama☆°。⋆

mama☆°。⋆

さっき寝ながら指しゃぶり始めたので、上の方のアドバイスの合わせ技で成功しました😭!
    本当にありがとうございます(>_<)!

• 6月30日
にくまん

やりましたね!!!
奇跡のコラボに参加できて光栄です笑✨
飲んでくれると安心しますよねー😭✨✨お疲れさまでした!

• にくまん

にくまん

返信しようと思ったら間違いました💦

• 6月30日