※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そこら辺のまま。
子育て・グッズ

長男、次男が発熱。長男は元気になるが、次男は熱が続く。食欲なし。5日目。再度病院へ行くべきか悩む。

【【至急】】

月曜日の夜から長男が38.5℃の発熱があり、続いて次男も発熱同じく38.5℃。火曜日に小児科に受診して、ただの風邪だろうと言われました。

長男の方の熱はようやく下がり元気なのですが、次男の熱が下がりません…今日も38.5℃の熱があります。

食欲もなく、水分は欲しがりますが摂る量は少ないのではないかと思います。

今日で5日目ですが、みなさんなら病院に再度行きますでしょうか?行くなら小児科よりも、大きな総合病院の方がいいのですか?

ここまで高熱が続くのは今回が初めてです

コメント

nico☺︎

先月娘が5日間38度以上の発熱が続きました😂
再診して検査をしたところ季節外れのRSでウイルスでした💦
脱水も怖いので私なら受診します!!

𝚂𝚊𝚛𝚊

5日熱が続くと
血液検査になる事が多いです。
というかほぼ検査になります。

先週の金曜日に1歳の娘が
熱を出しました。
その日の朝小児科受診し
日曜日になっても下がらず。
40度超えでした。
いつもなら月曜日まで待つのに
親の勘でしょうね。
食欲もないし、水分は取れてましたが休日でも診てくれる小児科に行きました。
血液検査したらCRPが10超え。
脱水症状もありました。
水分は取れてたのに。
すぐ大きい病院に紹介状出され
即入院でした。

やっと明日退院です!

大きい病院なら救急もされてますし
食欲もないなら今から
行かれてもいいのかな?と😓

me

そんなに熱が続けば行きます!うちの行ってる小児科は血液検査もしてくれるのでとりあえずいつもの病院行って検査の数値が悪ければ招待状を書いてもらえるのでその時に大きい病院に行きます!

はる

よく小児科の先生にお姉ちゃんがただの風邪で終わっても赤ちゃんには強いウイルスで症状もひどくなるんだよねー!!と言われます💦ですがさすがに5日間高い熱は私なら3日めぐらいで行きますね!

みっき

かかりつけの小児科は38度以上の熱が4日以上続いたら採血など精密検査になります。
長男はそれでヒトメタニューモウイルスが分かったことがあります。

食欲、水分補給が減っているのは心配ですね💦
わたしなら明日の朝に小児科を受診します。
そこから紹介状を書いてもらって、大きい病院へ…パターンがよくあります😭

そこら辺のまま。

皆さん、お早いコメントありがとうございます😂今一応寝ているのですが、熱を測ったらやはり38.3℃ありました…いつも朝起きた時は37.3℃とかまで下がるのですが、徐々に体温が上がってしまいます…。今日はもう上がらないかな?と思ってたら急に上がってしまったりです😩一応今寝てくれてるので明日小児科の方に連れていこうかと思います!