※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめねこ
子育て・グッズ

授乳時間について相談です。19時が最後の授乳なら、次は何時にあげればいいでしょうか。夜間断乳のため0時をなくしたいが、5時まで持たないか心配です。

授乳時間について。
10カ月前後のお子様をお持ちの方、19時を最後の授乳にした場合、次はいつあげますか。ちなみに完母です。0時と5時にあげてましたが、夜間断乳のため0時を無くしたいのですがその場合5時まで持たないような気がしてまして。

コメント

ゆう

うちは18時に離乳食を食べて、その後に授乳はせず就寝です。(麦茶など水分補給はしてます)
ある程度しっかり量を食べてくれているからか、空腹で起きるってことはないです。

0時と5時はお腹が空いておきちゃってるんですかね?
0時なくても大丈夫だと思いますよ。

• まめねこ

まめねこ

恐らく癖で起きてる気がします。0時は確実に。
    コメントありがとうございます!

• 6月30日
ここ

うちも完母で19時の授乳が最後です。
3日前から夜間断乳に挑戦し、昨日は朝までぐっすり寝てくれましたので、次の授乳は朝の8時離乳食の後でした。

夜間断乳する前は、23:30と4:00に起きて添い乳してました!

• まめねこ

まめねこ

朝までぐっすりいいですね!そうしたら5時までいけそうですね。ありがとうございます!

• 6月30日