※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあみやママ❤
ココロ・悩み

娘が後追いするのは私と2人の時だけ。他の人がいるときは義母に後追いする。義母が娘に対して違和感を感じており、乗り越え方を知りたい。

現在、旦那の実家で義両親、旦那、私、8ヶ月の娘の5人で暮らしています。

娘が7ヶ月を過ぎた頃から後追いを始めましたが
私にするのは2人のときだけ。(毎回ではない)
しかし、他のみんながいるときには
義母に激しく後追いをします。

これは母親の認識がちゃんとできていないのでしょうか。


娘が産まれるまでは義母のことは
とても優しいお母さんって感じで好きでしたが
娘が産まれてから娘に対してありがた迷惑なことばかりで
苦手になりました。
そして、苦手な義母への娘の後追いに
悔しいのか、悲しいのか涙が出ます。

どう乗り越えたらいいのでしょうか。

コメント

iso

うちの子も似たような感じでした!
母親以外に後追いするのって普通によくあることじゃないのかな。

私の場合は、義理母はどうでもよかったですが、実母がストレスの原因でした。というか、今も!
義理母は所詮他人です。いくらでも冷たくできるし、なんなら縁も切れますが、血が繋がってるとそうもいきません。

  • とあみやママ❤

    とあみやママ❤

    同居してるとそうなるんですかね😭💦

    確かに、冷たくしちゃってます(笑)あからさまに抱かせないようにしたり、わかってるのかわかってないのか知らないけど🤣
    isoさんは実母ですか🙌🏻💦
    血が繋がってる方が厄介ですね🤷‍♀️

    • 6月30日