※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

子どもが水分摂取が少なく、牛乳や果物で補っているが、他の方法が知りたいです。

子どもが水分をほとんどとってくれません💦
お茶コップ一杯(200ml)が限界です💦
飲みやすいように氷を1つ入れてちょっと冷たくするとやっと飲みます💦
牛乳はよく飲むので1日400mlまでならOKと聞いたのでおやつの時にあげてます!
ジュース系は糖分や虫歯が気になるので特別な日しかあげてないです😂
平熱が高くて、保育士さんに慢性的に脱水になっているのかもね~と言われました💦
食事で補うと言っても、汁物もやっぱり苦手でほとんど食べないので、果物をあげたりするくらいです💦
他に何か方法があれば教えてください!

コメント

mama

お茶でもカフェインの入っていないものがいくつかあるので、色々あげてみたらどうでしょうか?
うちの子も一時期麦茶拒否で、爽健美茶や十六茶、ルイボスティーなどためしたら、ルイボスティーはとても気に入ってよく飲んでくれて、その後麦茶も拒まなくなりました💡

あとは、ゆるめのゼリーにしてあげるのもいいのかなと思います😊🍀

  • るる

    るる

    なるほどですね!お茶=麦茶と思っていたので試してみます!(^^)

    • 6月30日
sa-ya

慢性的な脱水かもと言われているならば、1日一回ベビー用経口補水液飲ませてみてはどうですか?
お茶は利尿作用があるので直ぐにおしっことして出てしまいます💦

  • るる

    るる

    でも補水液毎日飲ませるわけにもいかないですよね😂

    • 6月30日
  • sa-ya

    sa-ya

    心配なら2、3日飲ませないと本当危ないですよ💦

    • 6月30日
ca0linn

うちも同じ悩みです😓
うちは牛乳も飲まなかったので、もうあげなくなってだいぶ経ちます。
暑い日は喉が乾くのか良く飲みますが、基本的には200飲むか飲まないかくらいです🌀
また、私達が汁物を食べる習慣がないので作らないです…
ジュースは、あまりにもお茶を飲まない日に飲ませてます。

回答になってなくて申し訳ないです、、ホント、良い方法知りたいですよね😩

  • るる

    るる

    一緒ですね💦
    ご飯ばっかり欲しがりますが、水分もとってくれ~と思います😂

    • 6月30日
しらす

うちも同じ悩みで悩んでました!
参考になるか分かりませんがアンパンマンのストローマグに入れて置いておくとなぜか勝手に飲んでくれることが分かったので手の届くところに常においてます(^^)
お気に入りのマグ等あれば、お試しください(^^)

  • るる

    るる

    うちもアンパンマンのストローマグ使ってます!
    机にいつも置いてますが、自分が飲みたいとき(滅多にない)しか飲んでません😂(笑)

    • 6月30日
  • しらす

    しらす

    そうだったんですねー!!
    でもうちも最小限ですが、外出した時はあげるとガブ飲みしてるので、限界にならないと飲まないタイプかもしれないですね(笑)

    • 6月30日