※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

小児科で保湿剤の処方は可能ですか?顔の乾燥で悩んでいます。

ピジョンのローション、ベビーワセリンが娘の顔の肌に合わず今は何も塗ってません💦
でもやっぱ乾燥しちゃうので何か保湿剤塗りたいのですが何が合うか分からず。
今度予防接種で小児科に行くんですが
病院で保湿剤?って処方してもらえたりできるんでしょうか?

コメント

りらっくま

私の娘はアトピタなら肌に合いました!
試したことがあるのならすいません😓
病院に相談すれば処方してくれると思います!

ぽよ

ヒルドイドとかなら出していただけると思いますよ!!
ローションタイプやクリームタイプ、泡タイプ、スプレータイプ色々あるので聞いてみてはどうでしょうか?

マサオ

ヒルドイド塗ってる子多いですよね☻

はじめてのママリ

予防接種の時に、先生にひどかったら処方するよーと言われました☺️

うちは乾燥性湿疹がすごかったんですが、最近桃の葉ローションを塗りだくっていたら治ってきました!
お風呂上がりと、日中乾燥に気づいた時に塗るようにしてます☺️

あんこ

うちの娘も市販品の保湿剤は肌に合わず荒れてしまいました😥
皮膚科で見てもらって、それ以来ずっとプロペトやヒルドイドを使っています。
今はすっかりきれいになりましたが、変わらず処方してもらっていますよ☺️

ハルヒママ

ピジョンの桃の花ローションが肌が弱い次男でも使えました(o^^o)一時期アトピーを疑うほどの肌だったんですがキレイになりました(o^^o)

• ハルヒママ

ハルヒママ

桃の花→桃の葉です(;>艸<;)すいません(;>艸<;)

• 6月30日