※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

水曜日に生後3ヶ月の次女を連れて更正病院の小児科を受診する際、抱っこ紐とベビーカーどちらが良いか迷っています。待ち時間が長い可能性もあります。

今度の水曜日に生後3ヶ月の次女を連れて安城更正病院の小児科を受診する予定です。
(長女はばあばとお留守番で、私と次女だけで車で行きます。)

今回初めて更正病院に行くのですが、抱っこ紐とベビーカーどちらが良いですかね?😣
紹介状は持っていて、予約はとれていない状況なので割と待ち時間長いのかな…と覚悟しています💦

抱っこ紐
・赤ちゃんにつけるパーツとママにつけるパーツと分かれているタイプなので抱っこ紐での着脱が手間。(絶対に赤ちゃんを1度ベッド等に寝かせないと取り付けられないタイプです😩)
・生後1ヶ月の時に抱っこ紐にいれて他院を受診しましたが、抱っこ紐の中で暑くなりすぎて体温が正確に計れなかった

ベビーカー
・人が多いと動きにくい
・当日、雨予報だから駐車場→病院の移動が難しそう。(ベビーカーのレインカバー?みたいなものは持っていません😭)

アドバイスお願いいたします(*_*)

コメント

ちょも

その病院のことは知らないのでスペースなどについてのアドバイスができずすせん💦

車移動の雨予報だったら抱っこ紐で行きます😊ぐずって出たがったら抱っこ紐から出してお膝に座らせるかな🤔
車から降ろす時に体温測っておくとか💡

診察が終わったら診察ベッドを使って抱っこ紐させてもらったらどうですかね🙂

あおちゃん

私も生後3か月の娘を連れて安城更正病院に行きました😊私はベビーカーで行きましたが、特に不便なことはなかったです。ベビーカーのが置いておけるので待ち時間が長くても便利かなぁ?あとあちこち診察室や検査室を移動したので、病院は広かったので楽でした😉私が行ったときも雨でしたが、傘だけで移動できたと思います

はじめてのママリ🔰

安城更生に通ってます!

ベビーカーで動きにくいと感じた事はありません!

小児科の中待合と、中待合の中にある授乳室にはベビーベッドとコットが置いてあるので抱っこ紐付けられると思いますよ😍

はな

皆さんアドバイスありがとうございます😭💓
ベビーカーでも普通に移動できそうで安心しました!
念のためベビーカーと抱っこ紐両方持っていって、小雨程度ならベビーカー、激しく降っていたら抱っこ紐のみで行ってみます😣