※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

9月に購入予定のチャイルドシートについて悩んでいます。知人から回転式がおすすめと聞きましたが、どれがいいか分からず困っています。車は日産エクストレイルで、親の車にも使う予定です。種類が違ってもOKです。

チャイルドシートについて✨

購入は9月頃の予定ですが、現在どのチャイルドシートを買うべきか、親と悩んでます💦
知り合いに聞くと、「回転式のタイプがいいよ‼️」と言われました‼️
正直、いろいろ調べてみますが、全く分かりません😓
新生児〜4歳までで使えるもの探してます💦

ちなみに、うちの車が日産エクストレイル(現行モデルの1つ前のモデル)です😅
旦那は、車を持たないので、チャイルドシートはうちの車と、親の車(ダイハツのコンテor日産のモコに付ける予定)に1つずつ付ける予定です‼️

エクストレイルに付けるものと、 親の車に付けるものは、種類が違ってもいいです‼️

詳しい方、教えてくださいませ🙇‍♂️🙇‍♂️💦💦

コメント

ぽん

回転式の方がいいですよ🙆‍♀️🔅
うちはコンビ使ってます🌞

私もチャイルドシート調べてもよく分からなくて、店に下調べに行って店員さんに聞きました!

その方がわかりやすいし、車につけれるタイプかとかも調べてもらえるので便利ですよ😊

• ぽん

ぽん

お店は、どこに行かれましたー⁉️
    今のところ、西松屋しか行ったことなくて😅💦💦
    それも、店員さん分かるかなぁ❓って感じの方しかおらず、聞くことも出来なかったんですよね😓💦

• 6月30日
  • ぽん

ぽん

ベビザらス行きました!
    赤ちゃん本舗もいっぱいありますよ!

種類がいっぱい置いてる所に行く方がいいですよ😀

• 6月30日
  • ぽん

ぽん

ベビザらスと赤ちゃん本舗……近所にあるか探してみます😭
    あるといいのですが😓💦💦

• 6月30日
  • ぽん

ぽん

なければイオンとかにも、いっぱいおいてますよ

• 6月30日
  • ぽん

ぽん

イオン昨日たまたま行ったのですが、チャイルドシートは置いてなかったんですよね😭💦
    ベビーカーは置いてあったのですが😓💦

• 6月30日
🌸

私も回転式オススメします!!
うちで使ってるのは回転式じゃないんですが、絶対便利いいと思います☺️
色々見ると余計迷うので、私はイオンであるものだけ見て買いましたよ〜!

• ぽん

ぽん

2度ほど、西松屋に下見に言ったのですが、最初はうちと旦那で、次はうちと母親と行ったのですが、全く分からず🤣(笑)
    見れば見るほど分からない‼️と、お手上げ状態でした🤣

• 6月30日
  • 🌸

🌸

私もそんなんでした〜(笑)結局メーカーと色の好みと金額で決めた感じだったと思います🤔

• 6月30日
  • ぽん

ぽん

やっぱりそうですよね‼️
    メーカーもぶっちゃけどれがいいのか(笑)
    多分、使いやすさで決めそうです🤣

• 6月30日

うちはアップリカのやつ使ってます。
アカチャンホンポで買いました。店員さん詳しいので、実際売り場で聞いてみるといいと思いますよ。

• ぽん

ぽん

アカチャンホンポ……近所にあるか探して、あれば行ってみます‼️✨

• 6月30日
いず

回転式じゃなくても大丈夫です😊
でも回転式の方が楽だとは思います!
車内の高さによって、やりやすさが変わってくるかなって思います!
うちの車は高さがあるので回転式でなくても支障なく使えてますが、低い場合はやりにくいと思います!

親の車にも付けるということは結構近い距離に住んでるんですかね?
両方回転式でもいいとは思いますが、値段結構しますよね😅
それなら2つの内どちらかを回転式にするか、1つだけ買って親の車に乗せる時はチャイルドシート付け替えるかってしちゃいますね。
2つ回転式を買うなら、他の物にお金を回したいなって思ってしまうタイプです😅
私は西松屋とアカチャンホンポで下見して、Amazonで買いました!

• ぽん

ぽん

今は近くに住んでますが、今後旦那の転勤があるので、遠方になる可能性ありまして😓
    2人目も考えてるので、車以外で帰省しても大丈夫なようにしたくて💦
    付け替えるのも考えたのですが、父親はちょっと持病で息の切れることが出来なくて😅
    軽いものなら、女の母親やうちでも付け替えれるとは思いますが、チャイルドシートってちょっと重いですよね💦
    両親も年なので、あまり重いもの持たせたくなくてー😭
    うちの旦那は、そもそも今現在単身赴任なので、全く使えません😑💦(笑)

うちも、お店で下見して、楽天市場で買う予定です‼️
    ポイントそこそこ貯まってるので😆

• 6月30日
にゃこん

はじめまして✨

うちは、カトージのarc360を使ってます❣️
抱っこしたまま、片手で回転されられるのでとても便利です💕
やっぱり回転できた方が、乗せ降ろしが楽だと思いますよ〜☺️

アカチャンホンポで下見して、楽天で買いました。笑

回転式は高さがあるので、実際に車に試着させてもらった方が良いと思います!
他のメーカーので、天井を擦ってしまうものもあったので😓

良い買い物ができると良いですね❣️

• ぽん

ぽん

片手で回転させられるのは、とっても便利かもしれませんね‼️
    調べたら、アカチャンホンポもベビザらスもないので、西松屋何店舗か行って、聞いてみようと思います😅💦

車に試着させてもらえるかも、ついでに聞いてみようと思います✨

• 7月1日