※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうれんそう
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がまだ寝返りをしないので心配しています。他のお子さんはいつ頃寝返りをしましたか?練習はありましたか?

今4ヶ月の娘はまだまったく寝返りをするそぶりはないのですが、自分が心配性すぎて寝てる間に突然寝返りして窒息しそうになったらどうしよう!など考えてしまいます!
みなさんのお子さんはいつ寝返りされましたか?寝返りする前は練習のようなことしてましたか?

コメント

♡

うちの子は3ヶ月で寝返りしましたよ♪
練習は腰を支えてあげたり、
顔の斜め上?らへんでおもちゃ見せたりして練習しました♡

かもあ

うちは遅かったです。
子ども3人とも7、8か月です😄

ぴたそ

我が子は7ヶ月頃と遅かったです!
最近もあんまりしないのんびり屋さんですね(´・ ・`)
練習は、おもちゃをつかったり、足だけ支え、腰から上は自分で動かせるようにしてやってました!

まみあまま

3ヶ月の終わりに寝返りしました!
この前の検診で何か対策した方がいいか助産師さんに相談しました。
今寝てる時に寝返りしても自分で首を横に向けたり出来るし、寝具も薄くなる時期だから窒息の可能性は低いとのことでした。起きた時に様子見て苦しそうだったら体制を整えてあげてといわれただけなので、何も対策してません😅

寝返りの練習は特にしなかったです!

mako

上の子は3ヶ月半過ぎ、下の子は4ヶ月半頃でした。
どちらも特に練習させていません😊