※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
妊娠・出産

最近腰痛がひどく、外出時にトコちゃんベルトを付けると楽になるが、家では座っているため外す。家での着用が必要か悩んでいる。寝る時も締め付け感が気になり外す。骨盤ベルトを常時着用している人いますか?

いつもお世話になってます!
最近腰痛がひどくトコちゃんベルトをつけ始めたのですが、外に出て歩く時は腰が楽になった気がして必ず付けるのですが、家にいる時は基本座ってる事が多いのでお腹に食い込んでると言うか、締め付けられてる感じが嫌で外しちゃうんですが家にいた時も付けた方がいいのでしょうか?家にいて家事くらいしか動かない分にはそこまで痛くはならないですが、最近は常になんとなく腰痛いなーって思う事増えてきました😂お腹が痛かったり張ったりというのはありません。
因みに1人目は5ヶ月から切迫で締め付けるようなものはしないように言われてたので使った事ありませんでした😭
寝てる時も付けてみたけどやっぱりなんだか締め付け感が気持ち悪くて夜中起きて取ってしまいました😂
みなさん骨盤ベルト常に付けてますか??

コメント

なな

わたしは24時間付けてます😊
切迫早産予防のためでもありますが、昨日初めて外して寝たら腰がだる重くなったので結局すぐ付けました^^;

• 🌱

🌱

回答ありがとうございます!
    やっぱり24時間付けてた方が予防にもなりますよね🤣お腹がもっと大きくなったらもっと腰痛も酷くなるだろうし今のうちに慣れとこうと思います!

• 6月30日