※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippi39
その他の疑問

34w1dの初マタ です。自宅から病院までは車で40分程度かかります。旦那…

34w1dの初マタ です。
カテがわからなかったのですが、こちらにて。

自宅から病院までは車で40分程度かかります。
旦那は週末や平日でも、友だちが来ればお酒を飲みますが… 何かあったら運転してもらわなきゃなので、そろそろ自覚を持って欲しいです(*_*) もう言ってもいい頃ですよね?

ちなみにわたしの実家が病院から15分くらいのところなので、もういっそ臨月からはそちらで過ごした方がいいのか…

生まれた後にもお世話になる予定なので、ちょっと気がひけるのですが。

みなさんならどうしますか??~(・・?))

コメント

そのままのことを旦那に言います

ママ

伝えるべきだと思います。ご主人はノンアルコールにしてもらうとか、生まれたらお友達はしばらく来てもらわない様にお願いしておかないと、気が利かない方だと大変ですよ(^-^)

• ママ

ママ

グッドアンサーに選んで下さりありがとうございます(^-^)
    これからお子さんに手が掛かりますし、大変ですから、怒らせない様に上手にご主人を操って頑張って下さいね(^-^)

• 3月30日
  • pippi39

pippi39

返信ありがとうございます。
    そうですよね、そろそろ言ってみます。今までは飲み会時間短縮をおねがいしていましたが…守ったり守らなかったり(笑)

週数近いですね〜もうすぐご長男に会える😃 お腹大きくて大変ですが、あと少しですね。がんばりましょう!

• 3月30日
pippi39

そうですね…言ってみます。習慣を変えるのって難しいですね💦