※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りここ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんのミルクの飲みムラについて質問です。ミルクの量が100以外の場合、次はどれぐらい空けてあげるべきでしょうか?息子が飲んだ後に追加で飲むことがあるので、間を空けた方が良いか悩んでいます。

同じぐらいの月齢で、ミルクの飲みムラがはげしいお子さんのいらっしゃるママさんに質問です!

完ミの6ヶ月の男の子がいます。息子は飲みムラがあり、かなり幅があります💧
よく朝一に飲む量がその子の飲める量といいますが、60~180の間でかなりばらつきが…
60飲んで3時間以上欲しがらないときや、180飲んでまたすぐ100飲んで…みたいな時もあり、
トータル量も700~900の間です😭

長くなってしまいましたが、お聞きしたいことは
ミルクの量が100以外と少ない場合、次はどれぐらい空けてあげますか?
息子ですが7時に80飲んで30分後に追加で60飲む、ということがあるのですがそうなると間を空けずちょこちょこ飲ませることになるのでどっかでしっかり空けたほうがよいのでしょうか?

コメント

まち

飲みが悪いときは3時間空けずに、2時間半くらいで飲ませてましたが、30分でまたあげるということはしなかったです。

あまりに飲んでくれないと不安になりますよね💦

• りここ

りここ

コメントありがとうございます✨
    以前、ミルクを少ししか飲まないと投稿したら30分後に暖め直してもう一度あげてみるという方が多く、でもそうすると一日中ちょこちょこ欲しがるので悩んでました💦
    飲まないときは1ミリも飲まないのでもう疲れました😰

• 7月1日