※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

6畳の部屋にジャングルジムを置くと部屋は狭く感じるか悩んでいます。他にもキッチンセットやボールプールがあるので、足の踏み場が心配です。ジャングルジムは滑り台だけかブランコも迷っています。オススメがあれば教えてください。

6畳の部屋にブランコ、滑り台付きのジャングルジム
置いてる方、部屋の狭さはどんな感じですか?
買おうか悩んでいるのですが、その他にキッチンセット
ボールプールもあるので足の踏み場がないんじゃ
ないかと思って悩んでます😂!!
これからどんどん物も増えてくるだろうし…笑

あとジャングルジムは滑り台だけかブランコありかも
悩んでいます🙌オススメがありましたらぜひ
教えてください☺️💓!!

コメント

ぴこりーな

リビングと続きの5畳の部屋に絵本棚、おもちゃ棚、キッチンとアンパンマンのジャングルジムセットを置いてますが、床が見えているところはトータルで1畳くらいかなぁっていう感じです。
キツキツです。
ジャングルジム、滑り台、ブランコのセットのものです。
うちは2人姉妹なので、ブランコは目を離したら1人がぶつかって飛ばされるのが目に見えているので、ブランコは外して鉄棒にしています。
2人ともぶら下がったり、上の子はあっという間に前回り、足抜き回りができるようになってました。
下の子も上の子の真似して長時間ぶら下がってますw
ジャングルジムセットを置いてとても筋力がついた気がします!

  • ままり

    ままり

    分かりやすくありがとう
    ございます😊!
    やっぱり狭くなりますよね💦
    ジャングルジム置いて狭くても安全に遊べるぐらいのスペースがあったらそれでいいなと思ってるんですが🙌

    鉄棒、すごいですね😳💓
    やっぱりブランコありの
    方がいいなーと思えてきました😂!!

    • 7月1日
ゆきえ

4畳半にアンパンマンの4wayジャングルジム、乗り物、アップライトピアノ置いています!
ジャングルジムとピアノで遊ぶだけの部屋です…
スペースはほぼないです…

  • ままり

    ままり

    ありがとうこざいます💓
    やっぱりだいぶ幅取ります
    よねー💦もう割り切って
    ジャングルジム置いてから
    他のおもちゃの置き場所は
    考えようかなーとも思います😂💦

    • 7月1日
tama

5.5畳ぐらいでこんな感じですよー。そんなに残りのスペースは無いかもです😅
うちの場合、間仕切り予定の5.5畳×2の子供部屋が今は11畳の大部屋になってて、片側にこの写真の遊具、片側は何も無しです。

でも子供って狭い場所好きだしそんなに問題無いかもですね😁

  • ままり

    ままり

    分かりやすく写真付きで
    ありがとうこざいます😳💓

    こうやって見るとすごく
    広く見えます!!!
    ジャングルジム置いて安全に
    遊べるスペースがあれば
    狭くてもいいと思ってるん
    ですが、大丈夫かもと思えて
    きました☺️!!

    子供、狭い場所好きですよね😂
    大人が思ってるより狭いと
    感じてないかもしれませんね👌

    • 7月1日