※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

1歳児の子育てが難しいです。思い通りにならないと怒って泣き、質問しても余計に怒るし、何がしたいのか全くわからない様子。

1歳児の子育て難しい笑
最近思い通りにならないと怒って泣くしこうなの?って聞くと余計怒るしじゃあもういいよ!って言うと余計泣くし笑
この時期難しすぎる…
何がしたいの?どうしたいの?って聞くと足バンバンさせて怒るし笑
ご飯の時も食べさせようとしたら首振って怒って泣くし…
何がしたいのか何を言いたいのか全くわからん😅

コメント

りんご

そういう時はほっておきます。といっても見てはいますが気がすむまで様子見ています。

• みさ

みさ

ありがとうございます😊
    放っておくのもいいですね!

• 6月30日
チム

伝えたいけど言葉に出来なくてもどかしいのかな?
こちらもわからないからどうすることも出来ないですよね。
少しほっといてこちらも落ち着いたら抱き締めてあげてます。

• みさ

みさ

ありがとうございます😊
    もどかしいのかもしれませんね…
    やっぱりそれが一番ですよね!

• 6月30日
み

喋らないとわからない時ありますよね笑
まだその時期になってませんが
今のところこっちの言うてること理解して行動にしてくれてるのでホッとしてます笑

• みさ

みさ

ありがとうございます😊
    理解して行動してくれたら凄い助かるのですが最近は怒られてるとか理解してるのだろうけどそれで泣いたりするので疲れます😅

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

分かりすぎます😭😭
自我出てきて自分のしたいことが伝わらないから本人ももどかしいんでしょうね😭😭

親も子どもの伝えたいことと、親として教えたいことが子どもに伝わらないのもあって最終的にイライラします😭😭

最近全然イライラしなかったのに、今日は娘にイライラしてしまいました(´・ ・`)

• みさ

みさ

ありがとうございます😊
    イライラしますよね😂
    イライラしてるのが子供にもわかるのか余計泣いたりするので疲れます😅

• 6月30日
ゆこ

娘もそうです😭ほんと疲れますよね…。そしてやりたいことも親からすると意味不明なことが多くて、理解するの難しいです(笑)