※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ使用量について相談です。1日にどれくらい使うかと、3700gの赤ちゃんにはSサイズが適しているか教えてください。

今生後20日なのですが、皆さんオムツって1日にどれくらい使ってますか?
出産前に用意してた新生児用オムツと病院から頂いたものとお祝いで頂いた物と先日追加で購入したので約300枚くらいあったのですが、1ヶ月経たずに無くなりそうです。
変えてもすぐうんちしちゃったりして結構こまめに変えてます。オナラと一緒に少しだけうんちが出てたりするので、そういう時もやっぱり変えてあげます。
1ヶ月どれくらい使うものでしょうか?今後のオムツを買う時の参考にしたいので教えて下さい。

今体重が3700gくらいになったのですが、新生児サイズよりSサイズの方がいいのでしょうか?

コメント

eri

私は太ももが大きめだったのでお腹まわりは余裕だったのですが太ももがきつそうだったので変えました!

みき

生後1ヶ月からはSサイズ使ってました!その頃は1日に15枚くらい使ってました!

• ひまちゃん

ひまちゃん

そろそろSサイズに切り替えですかね😅オムツペールが2〜3日でいっぱいになるからうちもそれくらい使ってますね😓

• 6月30日
ミク

新生児子の頃1日平均11-12枚使ってました💧

うちの子は3800gくらいからうんちがギリギリ漏れない位だったのでsにしました✨

ゆーちゃん

私も頻繁に変えてました!肌もデリケートだし。
太ももとか跡がついたり、体重表示見て変えたりしてました😊

• ひまちゃん

ひまちゃん

太ももにオムツの跡がつかない方が良いんですね!今新生児用で太もものギャザーの跡がついてるのでもしかしたらきついのかな😥次買うのはSサイズがいいのかもですね😅

• 6月30日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

そーですね跡がついてくるとサイズきついかもですね😊参考になれば幸いです😊

• 6月30日
な

新生児期わ、オムツの消費量
めちゃめちゃすごいですが
オムツ被れとかするよリ
断然いいと思うので、
ちょっとのウンチとかでも
替えてあげて正解だと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
今、新生児サイズで
不自由がないなら、
買い足したらいいと思いますが…
1パックずつとかにする方が
いいかと思います\( ˙▿︎˙ )/
サイズが小さければ小さい程
入ってる枚数多いので
新生児サイズが使えるだけ
使った方がお得ですよ\( ˙▿︎˙ )/

• ひまちゃん

ひまちゃん

なるほどですね。
    お腹はきつそうな感じはないのですが、太ももがギャザーの跡が付いてるので痛くないかなぁ🥺と思って…
    サイズ変更のタイミングがなかなか掴めないですね😅

• 6月30日