※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こせ
サプリ・健康

甲状腺の病気について。先週、風邪で熱発して内科を受診したときに「甲…

甲状腺の病気について。

先週、風邪で熱発して内科を受診したときに
「甲状腺が大きいと言われた事はない?」
と聞かれました。そのときは「ない」と答え、
特に追及されずに風邪薬を処方されました。
熱で動けず丸1日寝込んで、2日後には体調も
良くなったのですが、倦怠感と異常な眠気が
続いています。
初めは、ずっと寝ていたから力が入らないんだろう
と思っていましたが、もう1週間経つのに治りません😩

ちょっと調べてみたら、橋本病に近いかな?
という感じですが、眠さと倦怠感以外に
特に症状はありません💦
これは病院に行った方がよいでしょうか?💦

コメント

タオママ

はじめまして。私はバセドウ病から低下症に移行しました。もう10年くらい病気と付き合ってます。気になるなら一度病院で検査してもらった方が良いですよ。採血で分かります。お薬で楽に症状が楽になりますので悩んでるより病院へ行く事をお勧めします。

  • こせ

    こせ

    そうなんですね!
    一度受診してみようかと思います💡

    • 6月30日
はじめてママリ🔰

受診時の先生の質問の意図はわかりませんが…、(リンパの腫れと鑑別する為にきいたとか、首元が腫れて見えたとか…)

風邪薬は3~7日分程度の処方ですよね?
飲み終えてから、数日たっても倦怠感と眠気が残るようなら、一度受診したほうが安心だと思います🤔

  • こせ

    こせ

    触診してもらった時に、腫れに気付いたみたいです💡
    風邪薬はもう飲み終わってますので、
    一度受診してみようかと思います!

    • 6月30日
あお

私も甲状腺の腫れで受診して橋本病と診断されました。
先生によると腫れるのは割とまれなようで、他の症状はあるのに気づかずに生活を送っている方のほうが多いみたいです。腫れたことで治療が始められたので結果良かったと思います!何事もないといいですね!