※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
妊娠・出産

赤ちゃんのへその緒が絡まっていた場合、腹部エコーで毎回わかるでしょうか?産まれた時に初めて気づくこともあるので、心配になります。臍帯巻絡の場合、赤ちゃんが苦しくないか心配です。

こんにちは!
赤ちゃんにへその緒が絡まってた場合、
毎回腹部エコーでわかるんですかね?😭
産まれた時に初めてわかった方いらっしゃいますか?
臍帯巻絡だったらどうしようとか、赤ちゃん苦しくないのかなって思って心配になってしまいます💧

コメント

れな

赤ちゃん首にへその緒巻いていて産まれてからわかりました!
ただ、産まれる前日のNSTで陣痛が来る度赤ちゃんの心拍が下がっていて帝王切開すすめられましたが普通分娩で大丈夫でした!

ままりん☺︎

私の場合ですがエコーではっきり1周巻いてるのが見えました😀
下から産んででてきたときは2周半巻いた状態で生まれましたよ👏

しゅしゅママ

私は陣痛中の腹部エコーで分かりました!なので検診のエコーで分かると思います😌うちの子は結果3周巻き付いており最初は泣きませんでしたが、喉の詰まり取って貰ったら元気に泣いて産まれましたよ🤩🙌あまり心配なさらず!巻き付いていてもお母さんがしっかり呼吸して赤ちゃんに酸素送ってあげたら大丈夫です🙆‍♀️お産頑張って下さい!

ぱと

臨月から毎週検診の際にエコーでへその緒が巻きついてるね」と言われました。1週程度でしたが、産まれたときはなぜか毎週巻きついていたへその緒は外れていましたよ。

み

エコーではわからず産まれてからわかりました!
陣痛室でNSTしてた時に助産師さんがもしかしたらへその緒巻いてるかもとは言ってました!
結果、手まで一緒に巻いてたみたいです

あんず

産まれてからわかりました!しかも2周首を巻いてたらしく、産まれてすぐは長男も一瞬泣かなかったので、なんで!?と思った時に泣き始めてホッとしました。
酸素がいかず、苦しかったと思います…私も酸素マスクしてて呼吸がうまくいかなかったので💦

何かで読んだ話では、5人に1人はへその緒巻いてるらしいので決して珍しい話ではないそうです。

モカモカ

産まれてからわかりました。
「引っ掛かってるから切るね~」で切るわ広げられるわ産まれたら首にへその緒3周巻きで先生も助産師さんも驚いてました。
小さめだったのでエコーは毎回時間をかけて診てくださってましたし、陣痛中も元気に動きまくって産まれてすぐ泣き声聞こえたのでまさか3周も巻いてるなんて思いませんでした😥