※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
その他の疑問

顔のほくろを取りたいと考えています。ほくろの除去をしたことある方い…

顔のほくろを取りたいと考えています。
ほくろの除去をしたことある方いますか?
レーザーになるか切開になるかは大きさで変わってくるのでしょうか?😂
除去してしばらくはテープを貼ったりするのでしょうか?
仕事をしているので、除去してしばらく目立つ様なら長期休みにしようかと思っています💦

田舎のため皮膚科も少ないですし、HPにも載っていなかったので出来る病院があるかも分かりませんが、少しお話が聞いてみたいと思って質問しました😂

コメント

3110

大きさや深さによってレーザーか切除か決められます!
テープ貼ります!
レーザーでも最初は目立ちます。切除だと傷口にもよりますが縫うので更に目立ちます。

  • わらびもち

    わらびもち

    回答ありがとうございます!
    テープはどのくらいの期間貼りましたか?
    ちなみに金額も教えていただければ有難いです😂💕

    • 6月30日
  • 3110

    3110

    1週間くらい貼ります!

    レーザーだと5,000~1万円くらい。
    切開だと大きさで変動しますが、自費だと2万円~。保険適用だと1万円ちょっと~です。

    • 6月30日
  • わらびもち

    わらびもち

    教えて頂きありがとうございます😂
    除去した後もしばらく目立ちそうなので、もう少し考えてみます💦
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月30日
おってい

しばらくテープというか注射の時に貼られるようなやつ貼りましたよー
紫外線が大敵なので今の季節はあまりオススメしません。
やるなら冬の方がいいですよ(><)

レーザーか切開かは大きさです!

  • わらびもち

    わらびもち

    テープは数日間貼り続けましたか?😂
    なるほど!やるなら冬にします😳

    ちなみに金額はどのくらいかりましたか?💦

    • 6月30日
おってい

私はホクロがすごく多くて顔の全てをとったので6万ほどかかりましたがほぼ再発してます…
テープどれくらい貼ったすみません覚えてないんですが結構長いあいだ貼った気がします…

  • わらびもち

    わらびもち

    6万円ですか!😳
    結構かかるんですね😭
    ちなみにレーザーと切開の両方をされましたか?💦

    質問ばかりですみません😂

    • 6月30日
  • おってい

    おってい

    いえいえ😆
    切開を3箇所してあと数十個はレーザーでした!
    ホクロは再発しやすいので結局本当になくなったのは3.4つだけでした(><)

    • 6月30日
  • わらびもち

    わらびもち

    せっかく取って再発は嫌ですね😭💦
    やっぱりレーザーだと完全には取れないのでしょうか…

    詳しく教えていただいてありがとうございました🙇‍♀️💕
    冬までゆっくり考えたいと思います☺️✨

    • 6月30日
ゆあのあ

私は夏とったので、じゅくじゅくしました💦なので暑い時期に取るのはやめた方がいいと思います‼️
レーザーで取った日から含めて1週間塗り薬とテープをしてました!私はまだ母乳あげてたので抗生物質が飲めなかったので、もし飲んでたらもっと早く治ったかもしれません😄私のところは切開してなくて、大きさがどうであれ、レーザーでしてました‼️
昔、皮膚科で取ったんですけど、全く取れてなかったので、今回は美容外科で取りました。なので、保険適用じゃなかった為、塗り薬等合わせて1万でした😄皮膚科は保証とかないけど、美容外科は再発したら千円で取りますとか保証がついてるのでいいなと思いました😄☀️

  • わらびもち

    わらびもち

    夏はやめた方が良さそうですね💦
    やるなら冬にします!

    取れてなかったとかあるんですね😭
    保証があるのは魅力的です✨
    貴重な情報をありがとうございした☺️💕

    • 6月30日
ねこ

20代前半に取りました!
レーザーで焼いてし1週間テープで保護してあとは化粧してましたよー!
まぁテープ目立つのでマスクしてましたが 笑

  • わらびもち

    わらびもち

    やっぱり1週間くらいテープするのですね💦
    5つくらい除去したいのでテープだらけになりますね😭笑
    それで仕事に行けないのでもう少し考えてみることにします😂

    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 6月30日