※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

義両親が毎週孫を見に来て、帰りが遅くて夜ご飯がバタバタ。旦那に頻度を減らしてもらう方法を知りたい。

毎週のように義両親が孫を見に来ます。
毎週じゃなくても、生まれてから今日まで2週間に
一度は必ず来ています。
時間はこちらに合わせてくれるのですが、
午前中やお昼は私たちも用事があって出かけていて、
帰ってゆっくりしようと思っていても義両親が
遊びに来るのでゆっくりできません。
17時頃きて、19時頃帰ります。
そのせいで私たちの夜ご飯もバタバタです。
旦那は毎週土日休みです。

旦那になんと伝えてくる頻度を減らして
貰えば良いでしょうか?
本当にストレスです。

コメント

km

17-19時って一番忙しい時間帯ですね😫旦那さんに言ってもらうしかないですね💦

  • ちっち

    ちっち

    そうですよね😞
    旦那にもなんと伝えたら良いのやら…

    • 6月30日
ママリ

すごい嫌ですね。
ほんとに自分たちのことしか考えてないですね。
うちのお母さんは迷惑だろうし子供いるとスケジュール毎日違うから息子のところ年に2回位しか行かないと言ってましたよ!

  • ちっち

    ちっち

    良いお母さんですね。
    私も自分がおばあちゃんになったら、そうしたいと思っています…。
    気の使えない義両親、疲れます😭

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    そう思えるちっちさん素敵ですね💕でもママリ見てるとそういう義母や義両親いっぱいでびっくりと唖然です😭
    何事もほどほどですよね。
    わたしも来月義実家の近くに家を買って引っ越すので恐怖です💔笑
    お互いストレスためないでゆきたいですよね☹️

    • 6月30日